※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近くの保育園は満員で、0歳から預ける必要があると言われました。息子と一緒にいたいけど、1歳や2歳は難しいです。皆さんはどうしていますか?

みなさん、保育園どうしてますか〜?
今0歳の男の子を育てています^_^
近くの保育園に、1歳の4月から預けたいと考えてたのですが、区役所で0歳から預けないと1歳は厳しいと言われました😭 0歳でも、今現在、近くの保育園はほぼ埋まっています😢
私は、息子と一緒にいたいので0歳は預けたくないと考えてます。 でも、1歳や2歳は持ち上がりや、待機など点数が高い人優先でなかなか難しいですよね😞
0歳で預けるべきか、3歳くらいまで待つべきか、みなさんどうしてますかー😭?

コメント

23

私は2人とも0歳で預けてます〜!
10月生まれで6ヶ月になる前に4月入園
6月生まれで10ヶ月になる前に4月入園
です🌸

ママリ

働かなければならないなら0歳から預けますし、働かなくていいなら0歳から預けません☺️私は働かなくてはいけないので、入れ次第下の子を0歳で預けます👶
激戦区は本当に入れませんよね、、
私の地域も結構激戦区です😩

もも

上の子は幼稚園から、下の子は生後10カ月くらいから保育園です❣️
どちらも大変です😂

どのみち通わせたい保育園に空きがなければ預けられないので、保活してみてから考えてもいいかもですよ😊
ちなみに私は求職中という点数めっちゃ低い状態で保育園すぐ入れました❗️
やはりタイミングもあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も点数は低いので、長く待つことになるのかもしれないと思うと心配もあります😓
    タイミングは大事ですね🥺

• 4月12日