※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月男児が、ハイチェアに座ると右手をバイバイする。バイバイ以外の指示に反応しないことや、遊び方や行動に不安を感じている。自閉症の可能性を心配している。

1歳2ヶ月男児

ここ数ヶ月、離乳食を食べる際ハイチェアに
座らせると必ず右手をバイバイします。
バイバイの動作をあまりにもするので
バイバイを覚えた?と思って何にもない時に
バイバイ!と言ってもなんにもしません。
ベビーカーなどに乗ってる時や
退屈?な時に手をバイバイすることが多いです。
手をくねくねさせるのは自閉症と見てから
たしかにまだご飯も手掴みできないし歩けないし
指差ししないし…で不安になりました。

ばんざい!と言ったら手をばんざいしたり
パパ帰ってきたよーと言うと玄関を見たりはします。

おもちゃの遊び方も幼いし
少食だし場所見知りも激しいし車のタイヤ回すし
当てはまることが多いです😭

コメント

P

娘も全然関係ない時にバイバイしてました!

⛄️

息子はバイバイと言ったらバイバイしますが、そのほか多くの場面で勝手にバイバイしてます🤣
私の解釈では、熱いもの触ったとき、手に何かゴミがついてるとき、私を呼んでいる時、手が濡れているとき、他にもよくわからない時にもします😥
おもちゃは基本興味ないみたいであんまり遊ばないし、すぐ飽きますね🤣