※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で自宅でも不安を感じる理由は何でしょうか?娘と2人でも不安です。どうしたらいいでしょうか。

パニック障害を発症して3ヶ月です

最初の頃は、外出とかもできない感じでしたが
今は薬を服用して近場なら外出できるようになりました💦

でも私は自宅にいてもソワソワするので自宅にいる日でも
薬を服用します💊
外が無理とか人混みが無理はもちろんですが、
リラックスできる自宅でも実家でもソワソワするって原因はなんなんでしょうか?🥲💦

娘と2人でも自宅にこわくていれません、、

どうしたらいいんでしょうか

コメント

ママリ

わたしもパニック障害です😌
同じこと思ってました。リラックスできる時間帯、気を許せる母とかといる時でもソワソワして動悸がして。
子供といる時は、発作が起きたら面倒見れなくなる…どうしよう…。という不安感でドキドキソワソワします。

1回なっちゃうと、予期不安で無意識にソワソワしたりしちゃうのかなって思ってます😭
回答にならないですがわたしも原因不明です。でも今は子育てという大変なことを毎日してるわけだし、ストレスも溜まるだろうし疲れでなってるんだなーと思ってます。
なので子供がある程度大きくなるまではもう薬に頼ろう😭と割り切りました😭😭