※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

子育てと保育士の両立が難しい状況。ファミサポやベビーシッターのサポートが限られ、転職も考えている。

保育士しながら子育て、本当に難しいです

今月末から復帰する保育士です。
旦那は夜遅く帰宅なのでお迎え戦力外。
私の実家は遠方、旦那の実家は1時間ですが東京に来たくないとのことで戦力外。
うちの園は月に2回会議、大遅が19:45上がりです
会議の日は旦那が中抜けして迎えできると言ってくれましたが、大遅に関してはいつ入るかも分からないのでファミサポにお願いします。
ただ、お迎え時間が遅いこともあり、なかなか見つからず。やっと見つかったファミサポさんが、都合でサポートできない期間が毎月何日かあるのと、毎週水曜日はサポート出来ないと言われたので、そこは大遅に入らずほかの当番に入る予定だと園長に伝えました。
しかし、「ほかの先生も同じような環境の中当番に入っているし、先生だけ特別扱いできない」と言われ、ほかのファミサポさんも探せないのかと言われました。
改めてサポートセンターに問い合わせましたが、やはり時間が遅いぶん見つかりにくいと。ベビーシッターなども探してみてくださいと言われました。
しかし…ベビーシッター、入会費なしのところでも高いです💔
しかも自治体のベビーシッターの利用は2時間からだし。
どうしても必要な時は旦那に中抜けできないか相談しますが早く転職したいです…

コメント

2児まま

私も子ども居て保育士正規でした😣
結論、無理ですよね💦
どんなに努力しても厳しくて
パートに切り替えました😭

早く転職できますように…😭

  • みー

    みー

    じじばばが近くにいないと無理ですよね💦
    ベビーシッターは利用する気ないので、旦那も無理なら無理でとおそうと思います💦

    • 4月13日
ぴぃちゃん

1人目が10ヶ月の時に保育園預けて一歳からフルタイムしましたが、かなりの激務でした😂
娘は早朝から夕方延長まで利用してそれでも迎えに行けないときは旦那に無理やりお願いしてました。。
実家も義実家も遠く頼れず…💦
同僚の先生も実親と同居してたり、、近くに実家あったりで。
結局1年働きましたが運良く旦那の転勤で辞めました。
もう保育士フルはしばらくむりだなーと思ってます😂😂
早く転職できますように🥺

  • みー

    みー

    長く続けられる先生は周りにサポートがある先生ですよね😭 それを園長はわかってない😇

    • 4月13日