※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

喘息のお子さんを持つママさんです。喘息症状について相談です。

喘息のお子さんをお持ちのママさん教えてください○

下の子が3月頭に喘鳴があり受診、保育園に通っているので最初は風邪かな?って感じでしたが、その後も1週間おきに喘息と咳と鼻水が出るようになりました(´・ω・)
今日も夜中に咳がひどく、夕方に近づくにつれてヒューヒューしてきたので受診、喘息になってると思ったほうがいいかもねとのことでした。
カルボシステイン、プランルカスト、ホクナリンテープ、夜にリドカインシロップという処方をしてもらいました。
正直、このご時世だし咳してると保育園でもうーんって顔されるのでなかなか厳しいです😭
年齢が上がるにつれて少しはマシになりますか?
またアレルゲンの特定をしていないのですが、みなさんはしていますか?
何か気をつけたりやっていることはありますか?
2歳くらいのお子さんがいましたら、吸入とかってしていますか?
一つでも構わないので、教えていただけると助かります💦

コメント

ママり

娘が1歳4ヶ月から保育園で鼻水やら咳がずっと続いた結果1歳9ヶ月にヒューヒューと喘鳴があり喘息診断がありました。
診断があり処方は同じ物+吸入の貸し出しがあり丸一ヶ月保育園も休み治療に励み一旦はほぼ回復しました。が、その後保育園に再登園させたら週末には風邪を引き、また喘鳴復活、夜中寝れないくらい苦しくなり一週間入院になりました。そこで保育園も産後で見れなくはなかったのでやめました。
入院後からも同じ処方と吸入を朝晩して現在に至りますが症状はほぼ0です。
たまに咳があっても数回で終わる程度で来てます^^
因みアレルギー検査もしましたがアレルギーは0でした😅
気を付けることとしては、冷たい空気には弱いらしく、乾燥もありますし冬は要注意みたいです🤔

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    吸入していたんですね🤔
    もっと酷くなったらしないのか聞いてみようと思います*
    入院は大変でしたね💦
    家計のために仕事をやめるわけにはいかないので、そこまでならないといいのですが…😭
    うちの子も良くなってくれたらいいなと思います○

• 4月13日
  • ママり

ママり

かかりつけ医から喘鳴を疑われた時に総合病院に紹介になりそこで貸し出しして治れば喘息ですね、って感じでした🤔
    最悪の場合入院になるので気を付けてくださいね🥲
    うちも今回はたまたま産後だったのでこのような対処が出来ましたがそうでなかったらどうなっていたか、、難しいところですよね🥲
    息子さんが良くなりますように😣

• 4月13日