※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝るときのベビーベッドのオムツ替え方法について教えてください。片面開くベッドを使っているのですが、座ったままでオムツ替えするのか、柵からするのか分からないです。

赤ちゃんと寝るときに、大人用のベッドにベビーベッドをくっつけている方教えてください🙇‍♀️
うちのベビーベッドは片面だけ開くタイプなのですが、夜間のオムツ替えってどうされてますか?
開くほうをベッドにくっつけると、ベッドに座ったままオムツ替えするのでしょうか?それとも柵からオムツ替えですかね😂
イマイチやり方が分からず…
どうされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

移動できるベビーベッドを使っていて、大人用のベッドの横につけてストッパーで止めてますが、いつも起きづらいのでちょっとズラしてます!ミルクが終わって寝た後に戻してます。

あとは、ベビーベッドから抱き上げて私の寝てるところ(大人用のベッド)に移動させてオムツ替えしたりしてます!

• ママリ

ママリ

起きづらい→置きづらいです!

• 4月12日
はじめてのママリ

うちも大人のベッドにくっつけてます。
オムツ替えや授乳が大変だと思い、2面(横側と足側)が開くタイプのベビーベッドにしましたが、結局面倒くさくて、ベッドに座ったままオムツ替えしてました😂