※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

年少の息子が幼稚園で落ち着きがなく、走り回ることが続いているため、ADHDの可能性が気になる。他の発達面に問題はないが、走り続けることに悩んでいる。急に話が変わることも気になる。


一昨日から幼稚園に通ってる年少の息子の
ことです。
初日は授業中にお友達と一緒に
なって走り回ってた居たみたいです。
怪我もしたみたいなので担任の先生から
お電話があり知りました。
2日目の今日もお電話があり
みんながお歌を歌っているのに
1人だけ走り回ってたみたいです。
注意しても走ってると。

空気を読めない。落ち着きがないと言う事は
ADHDなどの多動症でしょうか??
他の発達は問題ないと思うのですが。
(オムツも3歳前に取れてる。)
先生曰く挨拶などお友達に帽子を拾って貰っても
ありがとうなど言えてる。
ただずっと走っているんですよ。と電話が
あり頭を抱えています。


急に話の内容が変わったりとかは
気になる部分としてはあります。

コメント

ママリ

まだ慣れない環境ですし、お友達がいて楽しくなっちゃって
そういう風になってるって考えてもいい時期な気がします🤔
そうやって連絡もらうと気になりますよね💦
でもこの数日だけでは判断できないかなと…