※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

後任が来ず、精神的に限界で有給を消化したい。会社はOKだが、仕事が膨大で不安。退職を考えているが、引き継ぎも進まず、困惑している。

パートです。
退職を申し出て1ヶ月半、後任が来ません。
有給を消化してもいいのでしょうか。
会社側はOKと言っていますが、元々仕事が膨大すぎて、後任もいないので膨大な通常業務の量をこなすのに精一杯で、、こんな状況で辞めていいのかと本当に不安です。
引き継ぎ書などは少しずつ作ってはいますが終わりません。元々時間に見合わない業務量(わたしに仕事を教えてくれる人や引き継ぎの人もおらず、その後幾度となく上司に確認しても全てわからないと返されていました)をこなしていました。勉強しながら必死にこなしましたが祝日や勤務不要日に出てこなす日もありました。
そんな日々が続き、精神が限界になり退職をする旨を伝えました。
2ヶ月前に退職させてほしいと伝え全く使い切れていなかった有給を2週間分使わせてほしいと申し出ました。その後退職の具体的な話もされないまま。
1ヶ月経った頃、どうにか時間をもらい状況を確認すると後任採用に着手されていませんでした。
それから今に至りますが、後任もおらず、本当に仕事が終わりません。
辛いです。何も知らない周りからは引き継ぎもしないで、という目があり、辛いです。
そんな状況で退職された方いますか?
会社の動きとしても、わたしの経験上の常識が全く通用せず、、。わたしの身内や友人からは今までが酷かったんだから、気にしないで良いと言われますが、頭がパンパンすぎてどうすれば良いのかわかりません。

コメント

空色のーと

そこまで酷いなら、私ならもう退職期限をきってやめちゃいます💦

もう知らんがな…って感じですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今は身内に励まされて職場に行っている感じです。
    もう手を離したいのに業務が多すぎてどうすれば良いのかわからなくて。
    こんな状況まで仕事で追い込まれるのははじめてです。
    たくましい言葉、ありがとうございます。知らんがな!って思って辞めようと思います。

• 4月12日
ママリ

今までもよくしてくれたわけでもないから、なーんにも気にせず有休消化してさくっとやめたらいいですよ☺️
そこで会社が困ろうがどうなろうが、ママリさんには責任はないので大丈夫ですよ。
今まで頑張りましたね🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近くの職場で、退職してからも色々関係がありそうなところもあり、、本当に失敗したなと思っています。だから頑張ったんですがどうしてもダメで。心が砕けました。笑

優しい言葉ありがとうございます。残りの日数頑張ろうと思います。

• 4月12日