※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

リンデロンという塗り薬を処方された際、助産師に妊娠中の使用について聞いたら、「絶対大丈夫とは言えない」との回答がありました。

助産師さん?産婦人科の看護師さん?ってあんまり知識ないんでしょうか??
お薬もらえたのでちょっと先生に聞くのを忘れてしまい、リンデロンという塗り薬を処方されたので助産師さんに妊娠の可能性あるけど塗っても平気なのか聞いたら「絶対大丈夫とは言えないです!どんな薬にも副作用とかはあるし妊娠中は基本薬良くないと思うし…大丈夫です!って言ってあげられたら1番いいんだろうけど」って言われて😂😂😂

コメント

知識がないとかじゃなくて、大丈夫!と言ってなんかあっても責任取れないから濁すんじゃないですかね😓
妊婦に絶対ダメなものはさすがにわかってると思いますよ😌✨

私自身、リンデロンより強いステロイド使ってましたが妊娠中も大丈夫と言われて使ってました。皮膚科でしたが…

いーいー

よほど勉強してる人じゃないと薬の効果や副作用などは分からないですね。
入院中もいつも勉強してるベテラン助産師さんは知ってましたが他の看護師は分かってませんでした。
看護師は医師に言われて持ってきてるだけですから。