※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

娘が保育園で怪我をしていることに気付き、先生からの報告がないため不安に感じています。以前の保育園ではどんな小さな怪我でも報告があったので、現在の保育園の対応に疑問を持っています。保育園に電話しても担任の先生は帰宅しており、状況が明日までわからないため心配です。途中入園のため、不安が募っています。

ぜひお聞かせください😔

娘が保育園で怪我をした様なのですが、先生からの報告はありません。
あざとかなら、うちの子もおてんばな所があるのでなんとも気にしないのですが、、、
おでこ?生え際?の所に1cm〜1.5cmぐらいの切り傷がありました。

先程お風呂に入った時に髪の毛を洗い気付きました。
昨日はなかったし先週の金土日は主人がお風呂に入れてくれたのですが、そんなのはなかったよ。
との事。

保育園に電話して聞いてみようとしたのですが、担任の先生はもう帰ってるそうで返答は明日になるそうです。

今の保育園は1日から入園したばかりです。
それまでは3年間小規模保育園(私立で2歳児クラスまで)に居ました。
本当に至れり尽くせりの保育園で怪我等はどんなに小さな傷でもアザでもぶつけて跡が残ってなくても報告してくれました。

隅々と言ったら変ですが、細かく傷ができてないからとか見ないのでしょうか。。。
少し不安に感じてしまいました。。。

モンペだと思われたでしょうか?😢
気にしすぎでしょうか?
そんなことで????と思われてないでしょうか?💦

ちなみに現在は0〜6才までの大きめの保育園で娘は途中入園になります。

長文乱文失礼いたしました。

コメント

goohまるさんもお風呂はいるまで気づかなかったということですよね?先生も気づかなかったんだとおもいますよ🥺わざわざ怪我してないかとか隅々までチェックはしてないとおもいます、、、見える傷や泣いたりしてる場合は傷がないか見るとおもいますし傷があったら報告するとおもいますが、、、💧正直1〜1.5cmの切り傷ならこの先友達と遊んでるときなのでたくさん作ってくるとおもうのでわざわざ聞かないですね💧

• ももまる

ももまる

前髪で隠れていたので、、、

娘が、今日○○くんにぶつかってころんじゃったの、いたかったの
    と見せて来たので先生が見てなかったというだけでしょうか?💦
    先生が報告し忘れただけでしょうか?💦
    すみません💦

保育園(先生)からの報告が欲しかっただけなので💦すみません

• 4月12日

退会ユーザー

お互いが泣くほどぶつかったりしてなければ見てなかった可能性はあるとおもいます💦わたしなら娘がこういっているので◯◯くんに怪我がないかなっておもって、、って聞き方をします!娘の傷のことだけをいうのもなので💦

• 4月12日
  • ももまる

ももまる

そうですよね😞
    様子を見てみます。
    ありがとうございました!

• 4月12日
sayaka

痒かったとかで引っ掻いちゃったとかですかね😣
誰かにもしやられてしまったら
娘さん言ってくるかな?

• ももまる

ももまる

お風呂で娘が
    ○○くんとぶつかってころんじゃったの、いたかったの
    と見せてくれました💦

• 4月12日
いーいー

わざわざ電話とかはしないですね。
子供が話せるならそうなんだ。で終わるし、次の日も先生には聞かないです。
先生も他の仕事してるわけですから一々隅々までチェックしてられないし気にしません。

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます
    そうですよね😞
    気にしすぎですよね。
    ありがとうございました😭

• 4月12日
ママリ

生え際ということなので、先生も気付いてなかったのではないですか?気付いているなら報告はあるかと思います🤭
両親共にお風呂に入るまで気づかなかったんですもんね?切り傷つくってきたなら心配になるのもわかりますが、先生が気付いてない可能性もあるのに、報告がなかったと不安になるのはどうかなと思います。たくさん園児がいる中で、髪の毛の生え際は見落としそうな気がします。両親共に気付いていない場所なので。
〇〇くんにぶつかって転んじゃったのと娘に言われたら、逆にその〇〇くんは大丈夫だったかな?と心配になるので、わたしなら先生にそう聞きますかね💦
娘さんも切り傷をつくるくらいなら、相手の子ももしかしたら怪我してるかもとそっちのほうが不安になっちゃいます💦