※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
その他の疑問

愚痴ります。今 同居の義母からバスタオルを外に干していた事である事…

愚痴ります。

今 同居の義母からバスタオルを外に干していた事である事を言われました。

16時頃のこと...私が帰宅すると

義母「バスタオル干してたでしょ?あまり遅くまで干してると体に悪いから早く入れるなりした方がいい」と

洗濯は別々なので 私達のは2階に干しています。
義母は昨晩使ったバスタオルを干していると思いこんでの会話でした(午前中に洗濯したものです)

遅くまで干してるなら 浴室乾燥の竿?にかけていいよ!と言われたのですが、そもそも 遅くまで干して体に悪いと言う意味がわかりません...何故でしょうか?花粉?外気の空気?

初めて聞いたうえ、今月もリセットしそうでイライラしているしで 「あっそ、うるせーよ」と悪い部分の自分が心の中で 呟きました。表面上は 「わかりました!」とは言っときましたが😓

本当 ほっといて欲しい

2階のベランダの様子なんて外からでも見るなよ!!

コメント

めっちゃウザイですね~(-_-)
完全同居ですか? 16時だったら、まだ全然大丈夫なのに、単に何か理由付けて嫌み言いたかっただけでは?

• birthday

birthday

ウザイです!!
    半二世帯?みたいな…住居スペースは2階にありますが お風呂、洗濯機は共用😩

普段 干渉してこないのに 今日はなんなんだろう

• 11月13日

退会ユーザー

うちは完全二世帯です。義母さん、寂しいけど素直に言えないとかですかね(・・;)

• 11月13日
  • birthday

birthday

完全( •᷄⌓•᷅ )੨੨ご苦労さまです

私は休みの日でもふらふらして夕方に帰ることが多いしその時も 洗濯を干してるから痺れを切らしたとか?😓

でも義母は一日おきにしかお風呂を入れ替えないから 私はそれに合わせてるけど そっちの方が体に悪いだろ!って感じです!おかげで私は2日目は寒くてもシャワーだけ😣愚痴ってすみません😥

• 11月13日

退会ユーザー

いえいえ、全然いいですよ。
    お風呂のお湯を入れ替えないで2日使うなんて嫌過ぎる❗
    汚いし、これから寒いのに困りますよね。
    家賃みたいにお金は入れてるんですよね?

• 11月13日
  • birthday

birthday

結婚と同時に新築を建て(旦那が!) 家のローンは旦那が払っています

光熱費は義両親が払っていて食事も別なので食費は各自

光熱費は払ってもらってはいますが お湯変えろ!!義母はケチというかなんでももったいないもったいないの人なので困ります。

その2日目のお湯が洗濯に回るんです。最悪ですよね😓

結婚当初は我慢して入ってましたが 今は新湯の時だけ... そのかわり 浴室暖房ガンガンにかけてやります!それでも寒いですが

• 11月13日

退会ユーザー

そうなんですね。2日目のが洗濯って、キツいですね…
    それを強要されるんですか?義母さん達のに使えばいいのに。

やっぱり同居は気を遣いますよね(>_<)

• 11月13日
ぶるぞん

私のとこは湿度上がるのが早いので3時にはとりこみますよ(*´-`)
生乾きの臭いがしたりカビが生えたりの原因になるってお母さんが昔から言ってたので自然とそうしてました(´°ω°`)

• birthday

birthday

ですね 冷え込まないうちに取り込むべきなんでしょうが私はあまり気にしないタイプで😅 これから 義母の目が気になり干すのも嫌です

• 11月13日
オハナ

わーめちゃくちゃウザイですね!!
うちの義母もそうでしたが、おせっかいなの本当にやめてほしいですよね。
こっちはこっちでやるんだからほっといてよって感じです。

• birthday

birthday

ウザイですよね(;-_-)
    なんで体に悪いんですか?と聞こうとしましたがあまりに苛立って 聞くのも嫌で立ち去りました😓 昔ながらの何かなのかもしれないけど 私には関係ない

• 11月13日
  • オハナ

オハナ

聞くのも嫌で立ち去る…
    その気持ちすごくわかります(笑)
    何か会話すらしたくないんですよね(^^;)

• 11月13日
  • birthday

birthday

そうなんですよね😔
    住みづらいです

• 11月13日
みうみう

逆に湿気ちゃうので、14時くらいには取り込みますね(;ω;)
でも、めんどくさいですね、、

• birthday

birthday

確かに湿気ちゃうんですよね(^^;;
    私の場合すぐ畳まないしそのまま部屋にかけておくのでまた乾くかな?って適当な考えなので😅

• 11月13日
あひるこ

私だったら「すみません、知りませんでした!どうして身体に悪いのでしょうか?」と聞いちゃいます(笑)
うざいお義母さんですね!
次から口出されないように言い負かしてやる!って私の心が疼きました(笑)

• birthday

birthday

わたしも聞こうとしたんです!でも風邪で喉もガラガラだし もうこの会話終わらせたい!ウザ!と思い ハイハイと 流してました(;-_-)

• 11月13日

あーうちも家近いのでたまに言われますよ。こないだは「窓あいてるでしょ?夕方の風は冷たいから閉めた方がいいよー」って。よく見てんなーと同時にこわ!って思いました。

• birthday

birthday

こわー( ¯∀¯ )
    見てるんですよね~

• 11月13日
YUI

夕方を過ぎると湿気が出てきてふにゃふにゃのタオルになっちゃうからじゃないですか?笑

昔の方とかはよく夕方までには取り込まないと!って言ってましたw

うちは三世帯同居だったのでw

だから小学生のときなどは帰ってきて私が洗濯物を取り込むこともありました!笑

たしかに、
タオル湿っちゃって生乾きの匂いになったりしちゃうので、きになる人には気になっちゃうのかも (ㆀ˘・з・˘) ↷

• birthday

birthday

やっぱり生乾きが良くないと言うことなんですかね?

確かにそうなんですけどね😓

義母に言われると イラッとして😅

• 11月13日
YUI

カビの原因になっちゃうからですかね?笑

あたしも義母に言われたら、うるせーよ。ってなっちゃうと思いますw

あたしは幸い、国内に義母もいなくて会うこともほっとんどないのでそのところは安心してますが、一度実母に相談されてみたらどうですか?\(*╹x╹*)/

• birthday

birthday

あまり会わなくて済むって羨ましいです。

実母に話すと「お姑さんにこうこう言われたんだって!」と親戚に広まりそうなんでやめときます(笑)

• 11月13日
  • YUI

YUI

あ、それわかりますw

あたしも妊娠わかったとき、親戚に言うつもりなかったのに親戚からバンバン連絡きたり大変でしたw

なぜか親戚に回るの早いですよねw

あたしは
    彼の愚痴とかバンバン言ってますw

あっそー!って
    わらって過ごされますが…
    たまにそれが本当に深刻なのにー!って
    なります!笑

• 11月13日