※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がうまくいかず、他の子に迷惑をかけてしまうことに悩んでいます。どうすれば良いか不安です。

9ヶ月の男の子です。
4月から保育園に入園し、今日初めてのお昼寝がありました。

先生から、眠りが浅くて起きてしまった。
起きて泣いたから、このままだと他の子もうちの子の泣き声で起きてしまう。と言われました。

どうすれば良いでしょうか。。。

ウチの子だけがダメみたいな風に言われてしまったように感じ、気持ちが落ち込んでます。。

コメント

のん

どうしようもないですよね😭💦
保育園で働いた事もあって0歳児クラスのお手伝いに何度も入りましたが、そういうもんでしたよ🥲
すぐ起きちゃう子も居れば泣き声聞いても寝続ける子も居ました😔

そんなこと言われてもどうしようもないですよねひどいですね😭

ぽんさんがどうすることもできませんし😭💦💦

退会ユーザー

回答みました!
    私なら他の園に転園考えます😭💦

• 4月12日

0歳児はそんなもんです!みんな泣いて起こし合いみたいな感じでしたよ😅先生ひどいですね🙃

ぽん

椅子に座るのがキライですよねとかベビーカーに乗せたら泣きましたとか、ミルク飲ませすぎでビックリしました(200ミリ)とかダメだしばっかりで、私ってダメな母親なんだなと思い知らされてしまって、復職前にメンタルやられました😣

2人目の子なのでこちらも「赤ちゃんは泣くもの」と楽観的に考えすぎていたのでしょうか。。。

赤ちゃんに泣くなと言うのも難しいし、ましてやまだ慣らし保育7日目なので、そんなもんだろうなと思ってしまっていました💦

この先もチクチク言われ続けるのかと思うと憂鬱です。

でも子供の事可愛がってくれて、子供も先生に懐いてよく笑ってます。遊ぶ時はご機嫌に動き回って遊んでますと言ってました!