※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
妊娠・出産

陣痛待ちで不安。39週で何かできる?里帰り中、運動少なく焦り。GWは家族と過ごしたい。

陣痛待ちで毎日うずうずしてます
今のところなんの兆候もなし…
お腹の痛みとかがきても
今のままだと自分の身体の変化に気づけないというか
陣痛ってどんななの?という未知の世界すぎます…
痛いことは重々承知というか覚悟してますが39週のいま何かできることはありますかね〜

里帰りなので中々動く機会が無くて
1日4-5kmウォーキング、スクワット50回、洗濯物くらいしかできてないです
あとは疲れたら昼寝、動画ひたすらみて、の繰返し😂
この生活もあと数日かとは思いますが、
gwには旦那も揃って家族とおうちで過したいですし
勝手に焦ってます🫠笑笑

コメント

ビンゴ

オロナミンCのジンクス聞いたことありますか?
たまたまだと思うのですが、わたしも39週過ぎても、産まれてこず、うずうずしたのでのんでみたら次の日産まれました🤣
ただのジンクスなので期待はできないですけど😂😂

  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    昨日オロナミンC購入して、いつ飲もうかな〜と思ってました笑 私も少し信じて明日以降飲んでみようと思います🥰

    • 4月12日
deleted user

私も2人目で切迫になって入院までしたのに今週の土曜日で予定日であれ?何のための入院?って感じになってます😢
昨日の朝方から昼過ぎまで微弱陣痛で本陣痛に繋がるように歩いたりしてましたが結局遠のき今に至ります…今も張るには張るけど痛みが伴わないから陣痛でもないし…複雑です💧

焼肉食べたし…オロナミンCは飲めないし…あとはカレーとかですかね?!(笑)

  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    上の子がいる中で入院は大変でしたね🥲気持ちわかります、歩いてるのになんで!?と複雑な気持ちになります🫠

    こうなったら片っ端から陣クス試しますか😇

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣クスよりひたすら散歩してスクワットの方がまだ効くのかな?!と思って毎日1時間半くらい歩いてます(笑)
    足も浮腫んでしんどいし早く産みたいです😭

    予定日いつですか??🫣

    • 4月12日
  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰


    確かにそんな気がします笑
    あとは階段昇降とかですかね🥲横になるのもしんどいので早く産みたいですよね

    予定日18日です!👼🏻

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと寝るのが一苦労なのは苦痛すぎます(笑)
    恥骨も腰も股関節も痛すぎます💧

    18日なんですね!!私は16日です

    • 4月12日
な

私も切迫になって
絶対安静にしててね
って言われて続け薬も飲んできたのに
全然産まれる気配ありません😂
36週から出血したり、お腹張ったりして夜病院行ったら
明日には生まれるかもね〜って言われたのに
予定日15日であと3日なのに
ずっとお腹にいます( ˙-˙ )

  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    フェイントってかんじですね😂私は予定日18日ですが、ラスト1週間は特に待ち遠しくて仕方ありませんねー笑

    • 4月12日
  • な


    待ち遠しいですよね⸜ ♡ ⸝

    私は2人目なのに生まれてこないし
    1人目の時病院行くの遅すぎたせいで
    もう入院が決まっちゃったので
    上の子と過ごせる時間が短くなって悲しい気持ちが勝ってます(笑)

    • 4月12日
  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰


    2人目ともなると上の子との時間も大切ですよね🥺
    1人目の時は陣痛家で結構耐えてた感じですか?🤔

    • 4月12日
  • な


    耐えてた感じです!
    でも、周りの友達が耐えられないって大袈裟?に言ってたせいか
    その時の痛みが陣痛と思わないで
    前駆陣痛だと思ってて
    ずっと家で我慢してた感じです(笑)
    時間も規則的じゃなくて
    不規則だったせいもありますが😂

    お腹痛いの我慢してるのが夜中だったんですけど、
    次の日の朝10:00から妊婦健診あるし
    それまで我慢しよ〜って思ってたら
    明け方に大量出血して
    やばい!赤ちゃん死んじゃうかも!って思って
    病院に電話して、帰ることになってもいいから病院行きたいって伝えたら
    じゃおいで〜って言われて
    着いたらもう8cmも開いてて
    陣痛室も処置室も行くことなく
    いきなり分娩台に案内されて
    1時間半後には生まれてました🤩

    • 4月12日
  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    詳しくありがとうございます🥺💓 痛みの感じ方もきっと人それぞれなんでしょうね、それにしてもそこまで耐えてたこと凄いです😂出血は焦りますが病院着いたら数時間でうまれてほしいところですね😮‍💨💓

    • 4月12日
ぴぴまる

同じく陣痛待ちです🙋‍♀️
動こうと思ってもすぐ疲れて休憩、、笑
ダラダラ過ごしてしまっています笑
明日にでも生まれていいのに、、🥺

  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    分かります今日もウォーキング後、疲れて爆睡😮‍💨笑
    ここまでくると気持ちの準備はできてきますよね🥺

    • 4月12日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    もうあと1週間ですもんね、、!!
    里帰り中なんですけど、毎日ソワソワしちゃってます😂

    • 4月12日
  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    同じです、あと少し頑張りましょ👼🏻💓

    • 4月12日
ぴーママ

予定日同じです🥺
私も陣痛まちで、スクワットウォーキングオロナミンCしてるけどまったく陣痛きそうにありません、、😂

  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    予定日同じなの嬉しいです🥺
    はじめてなので一気にくるものなのか、じわじわくるか、すごくマイペースさんなのか、全く未知すぎてよめないです🤣

    • 4月12日
ぴにゃーた

予定日1日違いです〜!ほんと毎日が待ち遠しくて長いですよね🤣

腰痛、恥骨痛、股関節も痛くてウォーキングする気すら起きずただひたすら待ってるダメ妊婦です🤣🤣🤣

  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    いつくるかなって毎日なってます!笑笑

    全然だめじゃないですよー、動きまくってもうまれないときはうまれなそうですし、結局赤ちゃんのタイミングってことですよね🫠💓

    • 4月12日
  • ぴにゃーた

    ぴにゃーた

    お互い赤ちゃんのタイミングに身を任せましょう❤️‍🔥

    • 4月12日
ぴっぴ

安定期から出産前日までほぼ毎日6〜9kgウォーキングしたり、焼肉、オロナミンC等ありとあらゆる陣クス試しましたが結局予定日超過しました(笑)

最後の健診で卵膜剥離して貰ったらその日に陣痛はじまって生まれましたよ!

  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    ほぼ毎日ウォーキング凄すぎます😳あと一週間前後ですので少し動きつつ気楽に待ってみます笑

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

予定日3日前までほんと全くお腹も張らないしめちゃくちゃ焦ってました😭💦
チクショーって思いながらその日階段の上り下りいっぱいしたらお腹痛くなってきてそのままおしるし来て4日後に産まれました😹
微弱陣痛だったので時間かかって予定日1日過ぎましたが階段効いたのかなぁと…🤣

  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    コメありがとうございます!
    動いてるのにチクショーって少しなりますね笑笑
    ちなみに階段昇降どれくらいやりました?😂私も先週思いつきで10往復ちょいやってみたんですが少ないですかね?笑

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

たまひよとかで周りがぞくぞくと出産してたのでめっちゃ病んでました😂
その日はいつもの倍ぐらい歩いたんですけど
散歩途中に幅が広くて高さがある階段あって、20段ぐらいだったと思いますがそれ私も10往復していっぱい歩いて戻ってきて10往復しました!😳

デカい階段足上げるしお腹重くて結構力入るので効いた気がします😂あったら是非…🤣

  • ポチャッコ🔰

    ポチャッコ🔰

    でかい階段効果ありそうですね笑笑 明日から天気悪そうなので残り家でできることがんばってみます!🤣

    • 4月13日