※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
産婦人科・小児科

日本海病院での出産費用や支払い方法について、友達の情報と異なり心配になりました。情報を教えてください。

山形県の日本海病院で出産された方、手出しはいくらくらいになりましたか?
友達の病院では、前金が5万もしくは10万払った、と言うのですが、そんな話もなかったので、旦那さんのボーナス前でどれ位かかるか心配になってきました。

直接支払制度の手続きは、して頂きました。
情報、よろしくお願いします。

コメント

canaria

日本海で里帰り出産しましたが、1.2日陣痛みたいなので泊まったのでその分がかかってしまいました😥42万はとうに超えてしまいましたが😥前金とかは払ってないですよ😥土日や夜中でも値段が変わってくるので😥結局長男は朝方、次男も夜中1時過ぎだったのでその分高く付いたので42万超えてしまいました😥平日の昼間が一番いいベストな時間です😥なかなかないですが😥

• しらたま。

しらたま。

いくらくらい手出ししましたか?

• 11月13日
  • canaria

canaria

確か7.8万ぐらいだったと思います😥出産前に泊まった日とか後は人が少ない時間だとプラスされちゃうので😥平日日中の多い時間と病院行ってその日に産まれたらだいぶ金額変わりますよ😥後は帝王切開なのか自然分娩なのかでも違いますし😥

• 11月13日
  • しらたま。

しらたま。

そうなんですね☆
    詳しい情報、ありがとうございます^ ^
    7.8万なら安心です>_<
    15万20万でたら厳しいなぁ、と思っていたので💡
    平日の昼間に産まれてくれたら嬉しいですね✨

• 11月13日
  • canaria

canaria

いちごクリニックだっけかな😥元太田医院😥個人病院なので日本海よりは高いと思った方がいいですよ😥
    太田息子は優しいですが😂日本海の外来にも来てますが😌✨酒田ならどっちかですからね😥

• 11月13日
トモ.

日本海で里帰り出産しました。私は予定日の1ヶ月前に破水してしまってそのまま平日の朝方に出産しました。最初は大部屋で後の5日間個室に入りましたが、42万内で収まりました。

• しらたま。

しらたま。

1か月前は大変でしたね>_<
    具体的にありがとうございます^ ^
    個室でも収まったんですね>_<
    平日の朝方、ありがたいですね☆

• 11月15日
  • トモ.

トモ.

グッドアンサーありがとうございます😄
    あとは産後の痛み止め等の薬が処方されるとそこにプラスされていきました。

• 11月15日