※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
住まい

戸建にお住まいの方にご意見いただきたいです🙇‍♀️新築で数ヶ月前に引っ…

戸建にお住まいの方にご意見いただきたいです🙇‍♀️
新築で数ヶ月前に引っ越しをしました。
普段、玄関やシャッターを開けたタイミングでお向かいさんとお会いした時、挨拶は大きな声でした方がいいのでしょうか?😥

我が家は玄関から道路まで10m以上離れており、道路幅と合わせるとお向かいさんとは15m以上距離があります。

お向かいに聞こえる声だと、朝は他のご近所さんにご迷惑かなぁと思い、見かけたら会釈をしているのですが、向こうが気づいてるか遠くてよくわからないし、タイミングが合わないと無視したみたいで感じ悪く思われていたら嫌だと思いまして😣

道路で会ったら普通に挨拶はしています。こどもも同年代でもなく、ゴミ収集の管轄も違うので、ほとんど面識はないです!

コメント

suu★

目が合ったとかの時だけでいいんじゃないですか?
うちもお隣さんとはそんな感じですよ!

チャコ

目が合えば会釈😊でいいと思います!15メートル先に朝から大きな声で挨拶は大変なので😅💦道路であったら挨拶されているのであればそれで大丈夫だと思います😊✨

  • ひな

    ひな

    コメントありがとうございました!
    ご意見いただけて安心しました!
    朝から声だしは体育系部活ですか?と思うくらいの距離なので😅笑
    近い距離のときは、しっかり挨拶することを心がけます!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも目が合った時だけ挨拶してます☺️

はじめてのママリ🔰

目が合ったらしていますが、合わなければお互い庭にいるな〜って思ってても特別声かけません🫠
特定の家は一切目が合わないためお互い暗黙の了解で相手見えてないのかなーってくらいスルーしてます🤣

それでも道歩いててすれ違った時は流石にお互い挨拶するので
それでいいやーって思ってます😌

ひな


ご返信遅れまして申し訳ございません🙇‍♀️
みなさまご意見ありがとうございました☺️
戸建が初めての経験だったもので参考になりました!