※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目妊娠中です。フリーランスで極々たまに仕事をしています。ペアで…

二人目妊娠中です。

フリーランスで極々たまに仕事をしています。
ペアで一緒に手伝って頂いてる人がいます。

一人目妊娠出産時からその人に助けてもらってきました。
責任感がありとても優しい人です。

フリーランスなので、決まった産休育休がある訳ではなく、個人的にお願いして助けてもらっている感じです。

今回また出産となると、その人に休んでる間フォローしてもらう必要があります。

その人は他にもお仕事もされています。

出産後復帰する予定であれば、その間もしっかりやるよ、と言ってくれています。

もし私が出産を期に辞めようと思うのならば、自分もその仕事は辞めて、他にある仕事に絞ろうかな、と言っていました。

私自身がまだ仕事をどうするか決めきれていません。

辞めたら後悔するのかな?
辞めることで、新しい選択や道が開くのかな?

皆さん出産後のお仕事のこと、どう決断されますか?

コメント