※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が公園で遊びたがり、帰る時に泣くので困っています。上手な連れ帰り方のアドバイスをお願いします。

うちの子公園大好きで、ほっとくといつまででも遊びたがるので、いつも時間が来たらギャン泣きなのを無理矢理抱っこして連れ帰っています😅さっきも家まで5分くらいずっと泣いてて抱えて家まで帰りました。このぐらいの子だとあと何分ねーとか言っても全然聞いてくれないですよね😵毎日ギャン泣きなのもしんどいのですが、上手く連れ帰る方法、アドバイスがあったら教えてほしいです🙏

コメント

A

うちは4才と2才の男の子ですが
下の子は2才前から帰るちょっと前にそろそろ公園ばいばーい、またね〜して帰ろっかって言うと
公園ばいばーいまたね〜👋ってすんなり帰るようになりました😂

きりん

好きな音楽とかをアラームにして、これ鳴ったらおしまいね!!ってしてます😊👍

子供のあと少しと、大人のあと少しは時間の長さが違うので、終わりの合図を身につけてあげるといいですよ👍