※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子が保育所で慣らし中にずっと泣いていることはありますか?そのように長く泣く子は稀ですか?

保育士さんに質問です🥺

1歳半頃で 保育所に行きだして慣らし中ずっと泣いてる子っていますか🥺?長くてもそんなにずっとは泣かないですか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてる子いました😌
なかなか慣れない子もいて、色んな子がいましたよ😊

色んな子がいますよー。
ずっと泣く子の中でも、泣きながら周りの様子を見ている子もいるし、保育者に顔を埋めて泣く子もいるし、暴れる子もいます。

星

泣いてる子は泣いてますし、ケロッと早い子と様々です!

たまのまま👶

1週間くらい泣いてる子もいます😂
が、さすがに日に日に
興味のあるおもちゃで遊んでる時は泣かない。やおやつの時は泣かない。など泣かずに過ごせる場面が増えてきますよ!

朝預ける時だけ泣く子は
新入園児じゃなくてもいます😂

みみ

保育士ではなく今慣らし保育で1歳の子どもを通わせてる親のコメント失礼します。

お子さんがずっと泣いてる姿ほんと親も辛いですよね🥺
うちの子は預けている間2〜3時間泣き続けてお迎えのときはぐったりして帰ってきます。毎日胸が痛いです😭
泣きすぎて吐いたり、飲み物やおやつも口にできず、、お迎え連絡が来てしまう程です。

いろいろ不安ですが一緒に頑張りましょうね😭✨

ママリ

泣いてる子は帰るまで泣いて、水分補給もおやつも拒みます!
その場合は保護者さんに水分が取れてないのでーとずっと短いならしが続きます😊
でもずーーーっとそのまんまで居る子はいないので、数ヶ月経てば慣れてくれますよ!

かな

慣らし中ずっと泣いてて約1ヶ月くらいかけてゆっくり慣らす子もいますよ!
おやつも食事も何するのも拒否!みたいな子も全然います🤣

はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが
コメント失礼します🙇
息子が1歳5ヶ月の頃から保育園行き始めました。
慣らし保育期間中は、上の2歳児の子でも
ゲートにずっとしがみついて泣いてる子いました❗

そしてうちの子も、1年経ちましたが
今でも朝、泣く日もあれば、
あっさりな日もあります😂