※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月に開封した醤油を、常温保存で保管してありました。10ヶ月の赤ちゃ…

11月に開封した醤油を、常温保存で保管してありました。


10ヶ月の赤ちゃんの離乳食に少し入れた後に、なんとなく気になって調べてら、醤油は冷蔵保存がいいとのことで半年程経った醤油を離乳食に使ってしまって大丈夫かなと不安になりました。


さっき少しもう食べさせてしまったのですが、残りのものは赤ちゃんにはあげないほうがいいですかね?

いいねでも大丈夫です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるので赤ちゃんにはあげない!

はじめてのママリ🔰

気にせず赤ちゃんにあげる!

はな

うち何年もずーっっと常温で保管してて、1本で数ヶ月はもちますが、痛んでたり味が変わってることもないし、子供のも普通にそれ使ってます🤗

いちこ

うちも普通に常温でした😅