※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と子どもの関わり方について、叱る際の伝え方に悩んでいます。些細な出来事では夫の介入は不要だと考えていますが、良いアプローチが知りたいです。ストレートなアドバイスをお願いします。

夫の子どもへの関わり方について、アドバイス頂けませんか?

1歳4ヶ月の息子が顔を叩いてくることがあるのですが、私がコラッと怒ったりすると、
・「叩いたら駄目、なんで叩くの」等と一緒になって怒る
・「そんなことするなら◯◯するよ」等の罰を与える系のことを言う
ということが多く悩んでいます💦
子どもを叱るときはどちらかがフォローに回る方が良いと思うのですが(今回のように些細な出来事の場合は夫の介入も不要だと思っています)、何かよい伝え方はないでしょうか?
ストレートに言うと機嫌を損ねるタイプなのでアドバイス頂ければ幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

まわりくどく言っても伝わらないような気がするので、そのままどちらかがフォローに回ってなんでそういう行動とったのかとか理解してあげた方がいいと思うからそうしてみない?とかですかねー!

ぶんまる

上の方と同じで、自分も今調べてみたらこうゆう風にした方が良いみたいだからやってみようよ~ってゆう言い方が良いのかなって思いました!
それなら旦那さんのこと否定してないですし、機嫌悪くならないかなーと😄