※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数や水分摂取について不安があります。離乳食時の水分摂取や授乳回数についてアドバイスをいただけますか?麦茶などの水分はどのくらいの頻度であげるのがいいでしょうか。

完母で8ヶ月2回食の方、授乳回数どのくらいですか?

うちは5回なんですが、水分足りてるのかな?とふと疑問に思って💦
支援センターとかでずっと動いてるのに、授乳間隔4,5時間は空いてしまうので…。
離乳食の時には水分もあげますが、もっとこまめにあげたほうがいいんでしょうか💦
それとも、動いた時とかは授乳もっと増やしたほうがいいんでしょうか💦

麦茶など、水分どのくらいの頻度であげてるか、よかったら教えてください😣

コメント

星

早めに最近三回食にしちゃったんですが、それまでは4時間から5時間あくので、散歩行ったらお茶、帰ったらお茶、離乳食の時お茶、お風呂あがりお茶とこまめに水分あげてます!

喉乾いでるとごくごく飲みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり間隔空いてきたら、こまめに水分あげたほうがいいですよね!!
    参考になりました✨

    • 4月12日
  • 星

    難しいですよね💦💦

    きっと母乳のが飲みそうだけどって悩みます😂💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦水やお茶だとカロリーないからどっちの方がいいのかわからないですよね😣でも離乳も進めたいし…。
    お話聞けてよかったです😊

    • 4月12日
  • 星

    うちは、水の割合が多いです😂
    麦茶作るのめんどうで😂
    母乳あげたら離乳食食べなくなりそうですもんね😭💦💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも水ばっかり飲ませてます😂離乳食で忙しいのに、麦茶沸かしてられないですよね🤣
    そうなんですよね!離乳食の量も減らしたくないから、ノーカロリーなもので水分摂取でもいいんですかね。3回食になったら、特に卒乳に向けて動いていきますし、母乳より水分って感じで良さそうですよね!!

    • 4月12日
はじめてのママリ

完母2回食です🙌🏻
うちの子はおっぱいマンでいまだに9〜10回飲みます🤣
最近暑くなってきて汗をかいていることもあるので、毎食時と入浴後+散歩前後などこまめに麦茶あげてます👶🏻麦茶大好きで、マグ見ると大興奮で手を伸ばして吸い付いてきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    結構まだ授乳回数多いですね😳それでもこまめに水分もあげてて素晴らしいです!!
    私、多分絶対たりてなかったです😭明日からは外出の時も、マグ持って行こうと思います!!

    • 4月12日