※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローをうまく吸えず、水分補給が心配。暑さ対策も知りたいです。

生後7ヶ月なんですが、まだストローがうまく吸えません。ただそろそろ暑くなってきて外で水分補給させたいのですが、どうしたらいいんでしょうか💦
そのほか身体が熱くならないようにするには何か対策ありますか?😣

コメント

ます

うちはスパウトで水分補給してます。
まだストローは練習してないですね😅
粘性のあるスープでコップ飲み先にやっちゃってます。

これからはハンディ扇風機とか保冷剤、扇子で扇ぐなどで対処してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、スパウトいいですね!
    ハンディ扇風機も試してみます☺️ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのストローマグ試されました??蓋を押すとストローからピュッとお茶が出てきて
飲めるようになるものです😚
それを使ったら1日でストローマスター出来ましたよ🥺♫
ヒンヤリグッズとか出始めているので西松屋やアカホンで
見てみてもいいかもしれません😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リッチェルのストローマグ持ってます!それで練習してるんですが、吸うのになぜか横からぼたぼた溢れてしまって💦

• 4月12日
89

私は麦茶のパックで、ストロー練習しました。
横を押して、出てくるのを教えると一生懸命吸います。で、押す力を緩めて、自分で吸えたらたくさん褒めると、あっという間にできます。

夏場は飲み物の鮮度が命なので、飲みきれなくてもパックなら捨てられるし、安全です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌吸うまではするんですがそのあとボロボロ溢してしまって💦もう少し練習します!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みがいいみたいですよ。
将来歯並びが悪くなったり、間違った舌の使い方をして食べ物をうまく飲み込めないとかあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で離乳食を食べるときはコップで飲んで外でストロー使ってます😊教えていただきありがとうございます✨

• 4月12日