※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

男の子2人目のママさんの悩みや不安、男の子兄弟の良いところや大変な点について教えてください。

2人目は女の子を希望していたのですが、前回の健診で男の子と判明しました!
もちろん男の子だから嫌とかショックとかではないのですが、今回の妊娠が最後かなと思っているので、やっぱり女の子も育ててみたかったなという思いが少しあります、、😂
そして、私の家系は女ばっかりだったのでまさか自分が男の子2人のママになるとは思ってもみなかったです
男の子を2人以上育ててらっしゃるママさん、男の子兄弟のママでよかったと思うところはどんなところですか?
あと、こういうところが大変だから気をつけてと思うところもおしえてほしいです!

コメント

ゆー

私も女の子を諦めきれず3人目頑張りました!笑笑

男の子2人だとまぁ、毎日がサーカスのような賑やかさはありますね笑笑
やんちゃだから怪我は付き物です🥲

でもお揃いは可愛いし、お下がり着れるから買うもの少ないし、おもちゃも同じもの使えるし、兄弟でやんちゃしてる姿は死ぬほど可愛いです🥺💖笑

• りい

りい

3人目すごいです!✨
    わたしのキャパ的に3人目は無理かなと思ってます😅

やっぱりだいぶ賑やかにはなりますよね!笑
    男の子だからかわからないけど、うちの子も急に走り出して思いっきりこけたりするので本当に目が離せないですね😂

おさがりできるのはいいですよねー!
    一緒に遊んでくれるようになる日が楽しみです🥺💗

ありがとうございます!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況私の家系女だらけで2人目女の子希望してて男の子でした😊🌟諦められず3人目妊娠中(女の子でした)ですが、兄弟いいです!やっぱり同性で良かったって日々思います!遊び方も一緒だしとにかく元気もりもりお母さんは体力勝負です🤣おしっこの仕方も教えてあげたり見ててほのぼのしてます🤎
でもその子にもよると思いますがとにかく遊び方がハードで部屋は毎日めちゃくちゃです😂喧嘩も取っ組み合いです😂

• りい

りい

3人目で女の子だったんですね😍

確かに同性だと一緒に遊べれることも多いですよね!
    親は体力いりますね、、😂
    男の子2人のハードさについていけるのか今から不安ですが、まあやるしかないですよね!笑
    がんばります💪笑

• 4月12日
ままり

男の子2人います🤍
一緒に遊びますが喧嘩も常にしてます🤦‍♀️喧嘩するなら離れればいいのにひっついてます(笑)
まぁそして常に喋っててやかましいし、体力ありすぎてついていけれないですし家の中はカオスです👍
2人ともだいぶ頼もしい存在になってきて助けられたりしてます。

今まで私だけに可愛い、大好きって言ってくれてたのに対象が最近生まれた娘に切り替わって母置いてけぼりです😇

でも本当に同性兄弟なので好きになるものも遊び方も同じなことが多いので2人で勝手になんか色々してるので、子供からしたら同性の方がいいのかな?とも思ったりしました!

• りい

りい

喧嘩するのにひっついてるのかわいいです😍

男の子の体力すごそうだし、それについていけるのか不安です😂
    ある程度の年齢になってくると、頼れる存在になってくるんですね✨

確かに子どもからすると同性のほうが遊びも同じでいいかもしれませれんね!

• 4月12日
いちご煮

私自身4姉妹だったんですが男の子2人続きました😅
姉も男の子2人産んでます🤣
今回初の女の子でした😌
男の子2人おそろいの服着せてますがすごく可愛いですよ💕
あとはお母さん大好き愛してるってたくさん言ってくれるので日々幸せです🥰
部屋は車系のおもちゃですぐごちゃごちゃにはなります😩

• りい

りい

確かにおそろい着せれるのいいですね😊
    楽しみです💖

だいすき愛してるって言ってくれるなんて愛おしいすぎますね🥺
    めっちゃかわいいです、、

息子1人でも車系のおもちゃだらけです!笑
    おもちゃはどうしても増えますよね😂

• 4月12日
🐨

男の子2人いますが可愛いですよ🥺
歳が近いので小さい頃から常にくっついて一緒に行動していて喧嘩もしますがそこまで激しくはないです😂今まで大きな怪我もなく育ってます!
服もよくお揃いさせていて顔もそっくりだし双子みたいだねーと言われてました☺️💓
あとはままが一番!!なので私には甘々対応です🤤(笑)
大変だなーと思うところは2人揃って楽しくなりすぎるとうるさいなーくらいですかね😂😂