※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーか
妊娠・出産

逆子が治らない33wの妊婦が、上の子との関係について心配しています。だっこが原因で逆子になる可能性や治りにくさについて悩んでいます。工夫するべきか考えています。

皆さんこんにちは☆
ちょっと気になった事なのですが...
今33wでまだ逆子が治らないんですが、上の子がいてだっこすると逆子になりやすかったり、治りにくかったりするんですかね⁈
わたしの知り合いも上の子がいて、だっこだっこしてたから逆子になったのかな〜なんて話してました...
あんまり関係ないような気もするんですが、治りにくいならちょっと座って抱っこするなど工夫しないとかな〜なんて考えちゃいます💦

コメント

ange

私は一人目逆子で治りませんでしたが、二人目は逆子になったことないです〰😅
だっこは関係ないと思いますよ~✴その子なりに居心地が良いだけかと😅

• なぁーか

なぁーか

返信が遅くなりすみません💦
    やっぱりそうですよね(;д;)
    なんか親戚の人で同じような人がいたりすると気になって💦
    それからこの前35週にして、逆子ちゃんが治ってました!
    ベビー自体が小さめなので、また回ってしまうかもしれませんが頑張ってこのままの位置をキープできるよう頑張りますっ!

• 11月29日
y0☆

1人目は、はじめの方に逆子になって
しまい少しせたら治りました!

2人目は30w.31wと逆子で逆子体操
したら32wで治りました(o^^o)

息子も抱っこ抱っこですが、
あまり逆子になるのとは関係ない
かなと思います(;ω;)

• なぁーか

なぁーか

返信遅くなってすみません!
    そうですよね💦あまり関係ないですよね!
    そして35週にして逆子ちゃんが治ってました!逆子体操...すごくきつかったですけど頑張って良かったです☆
    また出産に向けてあと少し頑張りますっ⭐️

• 11月29日
  • y0☆

y0☆

平気ですよ〜!
    逆子治ってて良かったですね(*´∀`)
    毎回検診するたび逆子になってないか
    ドキドキしますけど、後は無事に
    出産するだけですね♡

私も今35週なので予定日近いですね♡
    お互い頑張りましょう(*´∀`)

• 11月29日