※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレの進め方についてアドバイスします。トレーニングパンツを試す前に、トイレでおしっこやウンチを出すことができるように、子供に慣れさせることが大切です。トレーニングパンツを使いながら、トイレに誘導してみてください。

トイトレの進め方アドバイスください。
最近やっと嫌がらずに補助便座に座れるようになりました。
だいぶ会話もできるようになってきましたが、おしっこもウンチも出ても教えてくれません💦
まだトイレではおしっこもウンチも出たことないです。
トレパンマンを買ってまだ試してないのですが、これからどのようにトイトレ進めていったらいいでしょうか?😥

コメント

ママちゃん

うちは最初は出なくても1〜2時間おきにトイレに連れて行って座らせました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座らせる回数増やしてみます✨

• 4月12日
まるこ♫

おしっこ出て教えてくれるのはもっと先だとおもいますよ!
座れるようになったら、時間を決めてトイレに行く週間をつけます。出ても出なくても座らせる。
そうしていくうちにいつか、必ずでます。トイレに行ったら出るが7割くらいの成功率になったらトレパンにして時間誘導…。
そして卒業というながれです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと先なんですね😳
    なるほど!!まだ座らせる回数も少ないので、まずは回数増やしてみます✨
    分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日