※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精後の排卵でも妊娠可能性はあります。排卵後の人工授精でも妊娠の可能性があるため、排卵後の人工授精に期待しましょう。

人工授精をしています❗️
先週の7日に卵胞チェックして4つ卵胞ができていました❗️

大きさから12日に人工授精しましょうということになり、昨日hcg注射打って今日人工授精してきました❗️

人工授精する前の卵胞チェックで卵が1つしか残っていなくて、先生に排卵しちゃったのかな?と言われました💦

いつも排卵する時は排卵痛があるのでわかるのですが、今回は下腹部の痛みを感じなかったので排卵した後でびっくりしました😣

残り一つの卵胞が排卵してくれれば妊娠の可能性もなしではないですが、わたしの場合空の卵が多いんじゃないかと言われているので一つだとなかなか妊娠に至りません😣

いつ排卵したかにもよりますが排卵後の人工授精でも妊娠することはできるのでしょうか❓😣

コメント

ママリ

初めまして😊
人工授精お疲れ様でした♡
私も昨日人工授精してきました🙋‍♀️
私もいろいろ調べたり
ママリで質問していたのですが
排卵後に授かってる方も
いるみたいですよー♡
私も何もわからないままだと
排卵後だったら意味ないのかなと
不安になってる所でしたが
排卵後でも授かってる事を聞いて
安心して昨日人工授精受けました😊
私も排卵後の人工授精でした🙋‍♀️
先生にもいい状態で人工授精
できましたと言って頂けたので
前向きに待ちたいと思います🥰