※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🔰
お仕事

保育園に週1、2回しか預けている方がいるか気になります。土日祝は保育園に預けず、平日の出勤日に利用しています。保育園側と話し合っても変更なし。同じような方がいるか知りたいです。

保育園に週1、2回しか預けていない方っていますか?

私はシフト制で土日祝出勤の日は平日1、2回の出勤しかない日が多いです。
保育園は仕事お休みの日は自宅保育でとのことで、園長先生と担任の先生にも何度かお話ししましたがそこは変わらずです。
また、先生方がお休み把握しやすいようにとシフトを提出しているので休みの日に仕事と言って預けることは出来ません。(病院等の理由ならOK)

なので週1、2しか預けない日が多く同じ方って居るのか気になり質問させて頂きました!

コメント

ママ頑張ってます

お子さん何歳ですか?
私の保育園では3、4歳まではお仕事お休みの日は休ませてくださいって所です。
6歳にもなると小学校の関係もあるので休みの日もいいですよって感じです。

ですが私も平日1〜3日しか出勤しないのでほとんどお休みしてます。

今月はまだ2日しか行ってません😅

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

1歳児クラスに入ってます!
    そうなんですね!年齢によってどうかは聞いていませんでした😣

平日の出勤日数少ないとそうなりますよね😢
    登園回数少ないと、保育園に通わせてる意味あるのかな?って思ったりしませんか?
    また、キコさんの保育園ではお楽しみ会などイベントがある日にお仕事お休みだった場合は登園されてましたか?

• 4月12日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

下の子が一歳の時に入園してその際に私は言われました😱

わかります!あれ?保育園の意味なくない?って思ってます😂
    イベントの時とかは登園させてましたよ😊
    後は内科検診とか歯科検診の時も登園させてました!!

• 4月13日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

ですよね😂
    同じ方がいて少しホットしました🤭
    そうなんですね✨
    私はまだ休日の日がイベントなどに当ったことなかったのでどうしてるのか気になってたのでとても参考になりました😣✨

• 4月13日

保育園週2、3くらいです☺️

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

そうなんですね😊
    保育園=フルタイムの方が多いイメージで、実際同じクラスの方は標準保育の方がほとんどだったのでどうなのかな?と思ってしまって😅💦

• 4月12日

退会ユーザー

うちの子の園もフルタイムか平日毎日出勤されている方が多いみたいで、一度保育園から言われました😅

• 4月12日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

何て言われたんですか?😣💦

• 4月12日

退会ユーザー

もう少し勤務を増やして登園日数を増やしてって言われちゃいました😂

• 4月12日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

言われることあるんですね😣💦
    平日増やしたくても会社ありきなのでそう上手くいかないですよね😂

• 4月13日
はーちゃん

正社員シフト制土日祝出ていて平日休みがあるので週によりますが5の時もあれば2.3もあります。

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

そうなんですね😊
    ありがとうございます!

• 4月12日