※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、子供が手の皮を剥いて赤くなることがあります。同じ経験をした方いますか?

上の子が最近、手の皮を剥きます😣
ささくれや、ちょっと引っかかるとこは引っ張って剥いて赤くなってたり..
同じような方いますか?

コメント

うちもですー😭
妊娠してからなので…ストレスかけちゃってるのかなって落ち込みます…でもやめるよう声かけとかは良くないらしいですよね…😣

気休めでしかないですが、夜寝る前に患部にワセリン塗って剥く箇所ができないようにならないかなぁとなんとなくやってみてますが…上手いこと見つけて(?)いじってます😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

声かけしてました😭
    果物食べる時に染みるー😭とか言ったりするので、血が出るよーとか痛いからしないよっと😓

隠れてしたりしてます😭
    見つけてやりますよね😭😭

今人差し指が痛々しくて💦

• 4月12日

退会ユーザー

痛々しいですよねほんと😖私も血が出そうな時は痛くなるよ💦ってついつい口出しちゃいます😖

でも本人も多分無意識なんですよね…😖
    私も園児の頃から皮膚じゃなくて爪むしったりする時期あって💦よく怒られてましたが爪だし血が出たわけじゃなかったので痛みもなくなかなか治せませんでした😖小学校あがったくらいにようやくこの手が恥ずかしいと自覚して直すことができました😭

皮膚になると痛みはあるだろうし、痛みとして早々に学んで早くやめてほしいものですね…🥲そこからバイキン入っても嫌ですし😣

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってしまいますよね😭

きっと無意識です😭
    テレビ見ながらも剥けてるとこずっとカリカリしてます😣
    息子も爪噛みの時期ありました😭
    爪噛みはでも子供の頃ってあるあるなように感じますが、皮剥くのは痛いですもんね😭

• 4月12日