※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供がテレビに縦線を入れてしまい、保険を使いたいが、同居していない実家に住所があるため保険が降りるか心配。親がいたかは影響あるか。

子供が実家のテレビにおもちゃをぶつけて液晶に縦線が入ってしまいました😭
線がどんどん増えてつかなくなってしまうかも知れないのでコープで入っている個人賠償責任保険を使いたいのですが、このような場合でも保険は降りる可能性はあるのでしょうか?

旦那が転勤族でコロコロ住所変更するのが大変だったりで同居はしていませんが住所は実家に置いています、、
住所が一緒なので多分降りないですよね😭

ちなみに親はその場にいたか聞かれたのですが、私の母は一緒にいたのですが私は居ませんでした。何か変わるのでしょうか?

コメント

てんまま

自宅扱いになってしまうので降りないと思います。
変わりに、ご実家の火災保険がおりるかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ降りると言われました!ありがとうございました😭

    • 4月12日
ミッフィー

うちの子どもが同じくテレビにおもちゃをぶつけ液晶に縦線が入りました💦
家財保険でまかないました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供って本当に見てても何しでかすかわからなくて保健の重要さがわかりました😭
    ありがとうございました!

    • 4月12日
はじめまして😊✨

もしかしたらお母様に連絡がいき、どういった状況だったか聞くのかもしれませんね。
ご実家で家財の保険加入していたらおりると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみたところ出るとは言われました!ありがとうございました😭

    • 4月12日
みん

家具家電の破損は火災保険でおりますよ!
自動車保険と違って使うと保険料跳ね上がるとかもないですしぜひ使ってみては?🌼

ちなみにですがうちもヤンチャな男の子がいて、液晶テレビ買うときに保護パネル勧められて買いました🌼

こんな感じのです!
トミカとかでガンガンされますが一度も割れたことないです😇♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもよくトミカガンガンしてます、、保護パネルめっちゃいいですね買います!!😍
    ありがとうございました!!

    • 4月12日