※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅したら子供の靴が見つからず、上靴で帰ってきた。先生は見てくれないのか、靴が見つからないとどうなる?

幼稚園から帰宅しましたが、
子供が靴をどこかに置いたらしく見つからないとのことで上靴で帰ってきました。
幼稚園の先生はそういうことも見ててくれないのでしょうか。
靴が見つからない場合はどうなるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

見ててくれないというか見切れないんだといもいますよ😅
全員から目を離さないわけにはいきませんし。
きっと全力で探してくれるとは思いますがなかったら買い足すしかないかと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですか。まだ2日目でこんなことになってびっくりです。
    外靴もまた買わないといけないなんて…

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2日目だからこそドタバタしてるだろうし、お子さん自身も勝手が分からずどこかに入れ間違えたり置いちゃったりしたんじゃないですかね。
    新年度なんてそんなもんです🙌🏻
    うちの娘も金曜に上履きを持ち帰ってこず、昨日登園したけど下駄箱になかったので、昨日今日と捜索中です😅
    子供が覚えてない限り先生だけを責められないし本当仕方ないかと思います。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

子供は何も覚えてないどころかなんのことやら?って感じでした笑
    新年度は特に大変なんですね。勉強になります。ありがとうございます。

• 4月12日

幼稚園で靴が見つからないのは謎ですが幼稚園の先生は30人くらいの人数を1~2人で見てるので誰がどこに靴置いたとかは見切れないと思います💧

靴が見つからないなら買い直すしかないと思いますが娘さんはどこに置いたか忘れてしまったのでしょうか?
だれかが間違えて履いて帰ったとかはないですか?

保育園も幼稚園も併せて3年通ってますがどこの園でも靴がなくなったことはないです。

• ママリ

ママリ

靴箱にあったようです…電話がありました。
    うちの子がすごくイヤイヤで、こだわりなんかも多くて先生も大変だと思います。
    こうやって、物がなくなることもあるんですよね。1つ勉強になりました。

• 4月12日

退会ユーザー

靴箱にあったのですね!よかったです。
    もしかしたら自分の靴箱ではないところに入れてしまったのかもしれませんね🥺💦
    入園してまだ数日、娘さんも先生たちもみんな初めまして同士なので最初はやはりドタバタしてると思います💧

でもしっかりお名前など書いておけば今回のようにしっかり見つかることがほとんどです☺️
    うちの園は特に長靴なんかは女の子はほとんどピンクでお友達のを間違えて帰っちゃうなんてことありますよ😂💧

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど。間違えて履いて帰るってこともあるんですね。
    バスに乗っている先生もすごく忙しそうですし、バタバタしているので大変そうです。
    色々と覚悟しておきます!😊ありがとうございます!

• 4月12日
こたまま

そういうことも見ててくれない のではなく見れないんです。
子どもがどこかに置いたのなら 子どもにどこで遊んでたかを聞いて推測して探す。
片方あるなら写真に撮り園に写真を渡して周知してもらう。
もし先生を信じきれないなら子どもと一緒に探しに行く。
先生から靴が見当たらなくなった状況は聞かれましたか?

• ママリ

ママリ

そういう報告は先程ありました。
    上靴を履いた子供が帰ってきて大泣きしているのでびっくりしました。
    先生や幼稚園には通い始めたばかりなので信じてはいません。

• 4月12日
  • こたまま

こたまま

靴が無事 見つかった様で良かったですね。
    お子さんが不慣れな環境で大変でしたね。
    担任の先生も手探りでその子の個性を見つけてるところだと思います。
    見つけてくれたお礼(不本意でも)はしたほうがいいと思います。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

お礼というのはどういうことですか?
    感謝の言葉は伝えましたが…。

• 4月12日
  • こたまま

こたまま

感謝の言葉のことです。
    初めてお子さんを預け泣いて帰ってくるとママリさんも不安ですよね。
    すみません。

• 4月12日

入園してすぐで困りましたね😥💦
名前の書いた靴置き場とかないですか😊?
年少なのでうちの幼稚園は先生が一緒に置きに行って園庭で遊んだあとも教えてくれるか必ず置くように教えるみたいなのでどこで失くしちゃったんですかね😵
他の子が履いちゃったとかなら分かりますよね😥

• ママリ

ママリ

他の子が履いてしまっているのかどうかも先生自体もバタバタしていてわからないようでしたが、靴箱にあったようで良かったです。
    お子さんがどこに置いたのかわからないのでーっという説明をされたので、子供にも聞いたんですがわからずで困っていました。解決して良かったです。

• 4月12日

退会ユーザー

無事に見つかってよかったですね😊
    娘も通い始めて初めてのことばかりでおなじように不安ですが一緒に乗り越えていきましょ😊🎵

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。みんな、初めてのことだと心配ですよね。
    お互いにがんばりましょう!

• 4月12日
3-613&7-113

何十人と言う園児を、限られた教諭で見てるので見切れないんだと思います。バスの同乗・教室でのフォロー・園門での出迎え・園庭で遊んでる子のフォローなどなど…。

見付かったとのこと、買わずに済んで安心ですよね💦

• ママリ

ママリ

そうですね。見切れないんですね。
    もう少し寄り添ってくれると思っていたのでそこは予想外でしたが諦めるしかないですね。
    買わずに済んで良かったです。

• 4月13日