※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

私自身の話です😅昨日、高さ2メートルくらいから勢いよく倒れ床に頭を強…

私自身の話です😅

昨日、高さ2メートルくらいから勢いよく倒れ床に頭を強打して意識が朦朧としてたようで救急車で運ばれました(記憶がないので聞いた話です笑)
病院でCTを撮りましたが5センチくらいのタンコブができただけで異常はなく,そのまま帰宅しました。

たんこぶが痛むのは当たり前なのですが、立とうとしたり横になっていて寝返ろうとするだけで全体的な頭痛が酷くうずくまって動けない状態で、歩くにも振動がなるべくないよう歩かないと頭に響いて激痛がはしるので、日常生活にも支障でてるし仕事も行けないしで困ってます🥲

この頭痛は病院に行って薬などもらえるのでしょうか?
でもそれだったら昨日運ばれた時に処方してもらえますよね?💦
頭を打ったらしばらくはそんなもんなのでしょうか😖

コメント

ママ

詳しくは分からないので申し訳ないですが、時間経ってから何か起こる場合もあると聞いた事があります…
今一度受診された方が安心じゃないですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

搬送されたときすでに2時間ほど経っていて、いま問題なければ大丈夫だろうと言われたので😥

• 4月12日
りお

救急搬送された時に出血などの異常がなくても、実はじわじわと頭の中で出血していることザラにありますよ!😭
救急外来受診した際に翌日脳外科を受診するように案内とかなかったですか?💦
一度早めに受診された方が安心できると思います。
お大事になさってください🙇‍♂️💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

搬送されたときにすでに2時間ほど経っていて,いま異常がなければ大丈夫だろうから安静にして、もし何回も嘔吐するとかだったらまた来て下さいと言われただけでした😣

• 4月12日
  • りお

りお

なるほど!
    その後体調いかがですか?

たしかに嘔吐等があると心配ですが、日常生活に支障をきたすくらいしんどかったらお薬貰いに受診しても大丈夫だと思いますよ😊
    症状伝えて怪しいと医師が判断すれば再検査してくれると思いますし🤔

• 4月12日