※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
雑談・つぶやき

予防接種5本同時って両手足4本とあと1本はどこだろ?さすがに可哀想で断…

予防接種5本同時って両手足4本とあと1本はどこだろ?
さすがに可哀想で断ったけど、断ったのが有料接種だったからか受付の人必死で勧めてきてびっくり😥

コメント

ライナー

おたふくですかね?
おたふくでしたらおたふく在庫が少ないので打ちたいと思ったときに打てないからですかね…? 
日本脳炎も今なかなか打てないので気を付けてください💦

• りんご🍎

りんご🍎

おたふくです!
    全部した方が面倒じゃなくていいと言われました😥
    日本脳炎はまだ先なのにもう予約しろと言われて予約しました💦
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日
はるママ🔰

通う小児科は、右腕2回、左腕3回とかそんなんですよ🙂
打てる時に打っとかないとなんで、息子は今週末打ちます🙂
男の子なんで、おたふく怖いですしね💦

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😳
    確かに打てる時に打っとかないととは思うんですが、長男でも4回同時しかしたことないのでおたふくのみ別にしようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日
mona

おたふくだと思います😭
1歳の時に全部同時でやりたかったのに在庫なくて1歳7ヶ月でやっと打てました😭😭

だから進めるんだと思います!
在庫あるの羨ましいです!

• りんご🍎

りんご🍎

在庫があるからって言うより、予防接種や検診など他に行かれるのが嫌らしく、あの手この手を使って強引に予約とることで有名な病院なんです😥

• 4月12日
  • mona

mona

なるほど〜~なんでなんですかね?
    そういう理由から強引にされるのは嫌ですね😩

• 4月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

私が子供のときからある病院なんですが、最近本当に評判悪くて患者さんが離れてるからかもしれないです😥
    誕生日に来たらプレゼント、予防接種や検診に来たらプレゼント、LINEでは常にワクチンの在庫ありますって頻繁に来て必死さが伺えます😂
    好きな時間帯に打てるから通ってますが予防接種終わったら行かないつもりです💦

• 4月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

注射ではないけど、ロタを入れたら1日で最大5本やりました。
お医者さんの方針にもよるでしょうが、私はまとめて接種したいタイプだから助かりました。

• りんご🍎

りんご🍎

長男が総合病院で打ってた時は最大4本と先生が決めていたので、びっくりしました😥
    私もまとめてがいいですが個人的に可哀想にもなってしまって💦

• 4月12日