※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3月に仕事を辞めて求職中の3児の母。次の仕事で定年まで働きたいが、産休前に妊活するか、育児に専念してから仕事を始めるか悩んでいる。経験を共有してくれる方いますか?

5歳と2歳の娘の母(32)です。
3人目も考えています。

3月に仕事を辞めて今求職活動中です。
保育園の関係で3ヶ月以内?に
仕事を決めなければなりません。。。
次の仕事で定年まで働けたらな…
と考えているのですが、、、。

一馬力でやっていくにはなかなか余裕もないので、仕事を始めて産休貰えるまで働いてから妊活するか…
金銭面はきついけど…妊活、育児に専念してから仕事を始めるか…
悩んでおります。。。

同じようなことで悩まれている方、悩んでいたけどこうしたよ!って方…いらっしゃいますか??

コメント

suu★

ちょっと違うかもしれませんが、私は入ってる保育園を辞めさせたくなかったので(1人目の時働いて間もなく2人目を妊娠して保育園を半年で辞めないといけなくなったからです。)
3人目はしっかり育休が取れるようになるまで妊活は待ちました…
すぐ欲しかったですけどね。
結局妊活始めてもなかなか授からず今になってしまいましたが後悔はありません。
収入がない不安、保育園を辞めさせないといけない不安がなかったから良かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね…😔うちの娘も保育園楽しみにしているようなので、今辞めさせるのもなぁ…と。
    育休が取れるようになるまでどのくらい働かれましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 4月12日
  • suu★

suu★

出産までに(育休前に)1年働いてたら大丈夫だった気がします!
    派遣とパートなどでは条件が違ったりとかあった気がしますが大体1年ですね!

• 4月12日