※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私がワガママなのでしょうか?客観的なコメント欲しいです。敷地内同居を…

私がワガママなのでしょうか?
客観的なコメント欲しいです。

敷地内同居を解消したいと思っています。

・建物・土地ともに義父のものです
・夫は農家で家の前に畑があります
・義父母は優しい人達で、嫌がらせなどはありません
・私は学生で現在の月収はアルバイト5万ぐらいしかありません(学費は全額免除)
↑↑↑これらを考えると同居解消は私のワガママという気がしてきます…。

でも以下のことから限界が来ています。
・毎日挨拶、3日に1回は3時間ほど過ごす
・毎週末義姉家族も来て共に過ごす
・これらが続いたためガルガル期をこじらせて適応障害、通院中

2年後に卒業し就職するので、
その頃には解消したいと夫に相談してもいいでしょうか??
同居のせいで育児に後悔ばかり、性格も変わってきて、自分が嫌いになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで私なら「えー勿体無い」と思います。
ワガママってより、取り敢えず勿体無いなって笑。
夫の職場が近く、ジジババが直ぐそばってことは子供預けるのも簡単なのかなって思うし。
同居ではなく敷地内なら結構良い条件そうだなーって思います。
これから先、働いたりした時に子供の体調不良とかでお願い出来るなら義実家近いのはメリットですしね。

が、その反面やっぱり例え実の親であっても距離の欲しい私は敷地内で義実家と同居はきつそうだなとも思います。
気を遣うなと言われても…無理ですよね😂
なので同居解消したい気持ちも分かるから、ワガママとは思いません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、率直にコメント下さりありがとうございます!
    多分客観的に見たら良い条件なんだろうなって思っていました。

ガルガル期をこじらせていて、子供を絶対に預けたくありません。
    これもホントに私のワガママというか、理由のないことなんですが…
    新生児期から自分の知らないうちに義父母に預けられてしまったりすることが続き、今でもガルガルしています😨
    これが治れば良いんですが、いつ治るか分からなくて😓

• 4月12日
はじめてのママリ

自分が過ごしやすい環境が1番だと思いますよ!
現実的に、卒業して少し給料が安定するくらいなら全然いいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、ありがとうございます😭
    この同居期間、同居で良かった!と思うことは1度もなくて、「同居でもいいか」と「同居は嫌だ」を行ったり来たりしています。
    過ごしやすくは…ないな、と気付かされました。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

義父母は優しいと書かれてますが、頻繁に会うのが嫌ということは何かされたってことですか?義姉に意地悪されるとか?それによるかなと思います。
今は経済的に頼った方が良いかもですが、卒業して収入も入り、自立できるようになったから出ますというのは別に普通のことと思います。旦那さんの意見もありますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪気はないと思うんですが、新生児期から会う頻度が多すぎました。
    会っている間は義姉も義母もお願いしても1度も娘を返してくれず、
    夫は私の不在時には毎回勝手に義実家に預けてしまったり、とにかくガルガル期をこじらせてしまいました。
    自立を理由にできればあんまり角が立たないですね!

• 4月12日