※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低出生体重児のママです。赤ちゃんの送迎について相談です。3200g未満はベビーカーを、それ以上はファミサポを利用する方が良いでしょうか?

低出生体重児のママさん教えて下さい!
37週で2262gの子を産みました。体重の増えが悪くほぼ完ミで3000gを目指しています。
1ヶ月は周りの協力でお兄ちゃんの幼稚園の送迎はしてませんが、1ヶ月以降は赤ちゃんを連れて送迎をしたいと思ってます。
ですが、持ってるエルゴの抱っこ紐は3200g以上で使用できず💦アップリカのA.B型のベビーカーがあるのでそれを使用してかな?と思っていますが、実際皆さんはどうしていたのか教えて欲しいです!

それとも3200g超えるまでは、ファミサポとかに頼む方が良いでしょうか💦?

コメント

ゆう

抱っこして抱えて行ってました!
保育園について、赤ちゃん降ろさなきゃいけないときは、先生が抱っこしててくれましたよ☺︎ ︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのぐらいの距離を抱っこして抱えて行ってましたか??
    小さい時からベビーカーや抱っこ紐よりは、自分が抱っこして抱えている方が安全ですよね💦

• 4月12日
ちーた

うちはスリング使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングの事故の記事を読んでしまい不安になってしまいましたが、体重はどれぐらいからスリングを使ってましたか??また特に問題なかったですか??

• 4月12日
  • ちーた

ちーた

退院後すぐから使ってたので、2500くらいだったかな?と思います🤔
    うちの子はスリングのほうがスピスピ寝てました😅

娘は体重がなかなか増えず、普通の抱っこひも使えるまではかなり時間がかかりました😵

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、どこのメーカーだったか覚えていたりしますか??

うちも中々体重が増えず、週に1回は受診してミルクの量を指導してもらってます💦
    周りの子と比べて今も小さめだったりしますか??

• 4月12日
  • ちーた

ちーた

ケラッタみたいな名前のとこでした!
    小さい子用にクッションがついてました!
    結構首ががくーっとなるので、抱え方しっくりくるまで結構試行錯誤しました😅💦
    うちの子は股関節脱臼にも注意とのことで、よくある向かい合わせにするスリングは足が開くのでだめでした。
    早産でもあったので、小さいうちは丸まって寝るのが好きみたいでスリングで丸まるのが心地よいみたいでした。

いまも小さいです😖

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます😊
    女の子だと尚更股関節脱臼の心配ありますよね💦

まだ、そのぐらいの年齢だと小さいんですね😣

• 4月12日
ゆう

歩いて10分くらいの距離です!
ベビーカーのときもありましたが、抱っこしてないとないてしまうことが多かったので、抱っこが多かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、ベビーカーってどれぐらいの体重から使っていたか覚えていますか??

• 4月12日