※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

仕事と育児の両立に疲れている女性が、専業主婦やパートに転職した方の経験や退職理由について相談しています。

仕事と育児の両立に疲れました。

旦那は仕事が忙しく、ほぼお家にいません。
私達の為に一生懸命働いてくれていて、とても感謝はしています。
でも、ワンオペ疲れました。
また、家族の時間がないことにも寂しさを感じます。。

旦那もこんなに家族といれないのは辛いと言って、転職も考え始めてはいます。

私は最近、自分に発達障害があることがわかり、特に仕事での生きづらさを感じています😞
今は私も正社員で働いており、月〜土まで仕事のこともあります。

仕事と育児の両立に疲れてきていますが、
生活もあるしどうしようかと悩んでいます、、

そこで質問なのですが、
仕事と育児の両立に疲れて、
専業主婦になったorパートに変えたって方いますか?

また、そーいった際の退職理由は職場になんと伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ

似たような感じでした✨
旦那は激務でほとんど家にいません!
去年フルタイム正社員で働いてました!
結果、疲れてしまいフルタイムパートになりましたがぜんぜん違いますよー!
特にメンタルが!!
正社員の頃は家に帰っても仕事の連絡が来たりしましたが、パートだとそんな事も無いです😊
退職理由はなんだっけな…素直に仕事との両立が難しいですと言った気がします。
チョコさんは土曜も仕事の時もあるんですね💦💦
めっちゃ頑張ってますね…😭

休める時に休んでくださいね!

• チョコ

チョコ

お返事ありがとうございます!
    正社員は責任も大きくて大変ですよね😞
    ちなみに、退職されるどのくらい前に上司に伝えましたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい会社だったので上司兼社長に辞めますと伝えたら…
    保険?かなんかの関係で一週間後に辞めて欲しいと言われました🤣
    次のパート決まってたので良かったんですけどね😂
    なのでわたしからいつ辞めるとかは言ってなくて💦💦参考にならずすみません😂

• 4月13日