※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が抱っこか添い寝でしか寝ない。日中は抱っこ紐を使い家事ができず、夜は添い寝。6キロの重さで肩や首が痛くなりつつある。寝かしつけの方法も試したがうまくいかず、困っています。

もう少しで生後2ヶ月になる息子がいるのですが、抱っこか添い寝でないと寝てくれません😓
日中は抱っこ紐をして家事をしないと全くできない状態です。
夜は添い寝をしています。
生まれた時から大きかった息子はもう既に6キロ近くあり抱っこ紐をしていても肩や首が痛くなりそろそろしんどくなってきました。
YouTubeで見た寝かしつけの方法も色々試しましたがダメでした😓
抱っこで寝る癖をつけてしまったのは私の責任です😓

何かいい方法ありませんか?

コメント

ママリ

うちの下の子も抱っこじゃないと眠れませんでしたが、6ヶ月から抱っこしないでベッドで自由にさせるっていうのをしたら寝れるようになりましたよ!
ハイハイしたりゴロゴロしたりつかまり立ちしたり自由にしてますが、そのうち寝ます。
限界になる前にベッドに行かないとギャン泣きしちゃうので注意です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長と共に寝てくれるようになるんですね🥺

ギャン泣きするとしんどいですよね💦

• 4月12日
むーちゃん

上の子が、抱っこでないと寝てくれず大変でした!!辛いですよね💦

下の子は、生後3ヶ月頃から夜はスワドルを着せています。もし試したことなければ、一度試してみるのもいいかもしれません☆

下の子、いつも授乳して置けば寝る子だったのですが、どうしても抱っこから降ろすと気付かれてしまう夜があり、その時に買ってあったスワドルを半信半疑で着せたら、その瞬間に泣き止んで寝ました!それから、毎晩着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中がかなりしんどいです💦
    スワドル買っているんですけど、1回着させた時になんだか窮屈そうで可哀想に見えてそれ以来まだ着せてません💦
    今晩試してみます!

着させるタイミングですが、授乳前に着させていますか?
    それとも授乳後に着させていますか?
    授乳後だとゴゾゴゾしてたら起きるかな〜と思って😅

• 4月12日
  • むーちゃん

むーちゃん

日中なにもできないし辛いですよね。。日中もベッドとかで寝てくれるといいのですが、諦めてます。。笑 ハイローラックのスウィングやバウンサーで揺らしながら、手を握ると寝てくれます!バウンサーなど、揺れる系のものお持ちですか?

あと、音で効果があったのは、ホワイトノイズ、ポイズン、電車の音です!

スワドル!見た目衝撃的ですよね笑 でもすぐ慣れます笑 赤ちゃんは狭いところが好き〜って聞いたので、それがお母さんのお腹の中にいる感じで心地よいんだと思いますよ☆
    私は、着せてから授乳してます!
    夜中起きたときもそのまま授乳してます!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーを出産祝いで貰って試してみましたが毎回ギャン泣きになります😂

狭いアパートなので家事をしていると音で起きたりモロー反射が激しくて起きちゃいます😓

YouTubeで赤ちゃんが寝る音楽とかも新生児の時から聞かせてます!
    最初の頃は効果ありだったのですがいつからか効果なしになってきて今は聞かせてないのでまたやってみようと思います!

スワドル着させてみます!

• 4月12日
  • むーちゃん

むーちゃん

うちも家が狭くて、音に敏感で起きます。。夜は、静かだから寝てくれるのかな〜なんて思ってます。

少しでも体が休まるといいですよね、、スワドル効果あると私も嬉しいです!応援してます!!

• 4月12日
まま

でもまだ2ヶ月なのでこれからだと思います😄
うちは2ヶ月になる頃からゆるーくネントレさせてます!
それまでは頭の形が気になってたので抱っこや添い寝で寝かせてました!
まず抱っこでゆらやらはやらずホワイトノイズ聞かせてトントンとかから始めホワイトノイズだけ…と段々何もしないでも寝れるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    まだまだこれからなのに疲れちゃって🥺

試してみます!

• 4月12日