※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。毎日苦しいけど、子どもは個々で違うと自分に言い聞かせています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

生後6ヶ月、離乳食食べてくれません泣!!!

食べる日でおかゆ小匙3、お野菜2くらいです。
5ヶ月からはじめてますが、まだ卵も試せていません。

気長にやるしかないのは分かっていますが、毎日辛い😭
同じような方いませんか?

離乳食、よく食べる!!って子が多い気がして凹みます〜。赤ちゃんそれぞれなんだ🥺と言い聞かせまくってます。

ブーッ!!!だけが上達していきます…。

コメント

ちなつ

離乳食初期は全く食べませんでしたよ!見ないフリしてのけぞるし、頑なに口開けないし😂
ハイハインだけは食べてました😂
中期に入って少し味付けできるようになってから食べるようになりました。あと行儀悪いけど私が食べてる時ローテーブルに捕まってそれなに?って来たので立ったままあげたら食べたのでそのまま立ち食い離乳食です…😂

くまこ

同じです🥲
タイミング(眠くない、適度にお腹がすいている)
がよければ食べてくれますが
ここ3日間は数口食べたらギャン泣きで
ほぼ全部捨てていて心が折れかけてます🥲
うちは上の子がよく食べる子でしたが
友達の子で離乳食食べない子は全然食べてなかったので
こんなもんか~と割り切ってはいるものの
用意しても食べないのが続くとさすがに
へこみますよね😭😭
一緒に頑張りましょ~🥲🥲

もな👠

うちも5ヶ月から始めて1ヶ月後に突然食べなくなって、そこから試行錯誤しています。
前にここできなこがいいときいて、きなこやバナナ、コーンスープと好きなものを取り入れつつ、ごまかして食べさせてます😮‍💨

ろろまま

同じです😭
麦茶と湯冷しだけはキラキラした目で飲んでくれるのに、お粥とかあからさまに嫌な顔して目逸らします…
もうお供物だと思って期待しないように…とか思うけど、一生懸命作って用意したのに毎日これだと心折れますよね😭

めんどくさいので果物以外はぜーんぶ混ぜ混ぜでやって食べてくれますw