※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園で泣いている子供を預けることについて悩んでいます。求職中で家計のために保育園に預けたいけど、子供が泣いている姿を見ると心苦しい気持ちになります。周りの意見や夫の考えもあり、悩んでいます。

保育園預けることについて。

みなさんどう思いますか。批判なしでお願いします。
今月から求職中で1歳の子を保育園に預けているのですが。
まだ登園して5日目ですが、朝は園に着くなり大泣きしてて、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。。。

これがたとえば仕事復帰だったら泣いてようが仕事いかないといけないから、割り切って?預けれまず、復帰でもないのになと、、、

旦那は元々、どちらかというと働くの反対で
まだ保育園いれなくてもいい家で見てたほうがいいんじゃないか、でも好きにしたら?って考えで。
本来なら上のこが通ってる園を希望していたのですが
求職中で点数低いから落ちてしまって別の園なりました。
どちらも近所で学校区だし遠いわけではないですが。

旦那には
別の園にまでわざわざいれなくても?朝も大変だろうし。と言われ悩みましたが、
やはり家計のため稼ぎたいのもあるし、保育園でいろいろ経験してきてほしいしに周り相談したら双 子は大変だから保育園通ったほうがいろんな意味でいいとも聞き、悩んで入れました。

旦那に朝大泣きしてるとか朝バタバタだ〜みたいに言ったら
可哀そうじゃん〜みたいに言われ。
だから言ったじゃん😂😂😂みたいなこと言われ。

保育園入れなければよかったということではなく、なんだか泣いてる姿みたら可哀想なのかなってもやもやするというか😭
そのうち慣れるとは、おもうんですが。

私みたいに求職中で保育園で保育園入れたかたいますか?
最初どうでしたか?
甘ったれなこと言ってるの承知です💦

コメント

上の子求職中で保育園いれましたよ✨
最初はもちろんみんな泣きますから気にしなくて良いのでは?☺️
そのうち慣れますよ💡👌

• ママリ。

ママリ。

そうですよね!
    はい、そうなんですが
    仕事にどうしても今日早くいかなきゃ!って感じでもないのに、泣いてるのに預けてすみませんって思っちゃって。笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

もっと大きくなってから保育園入れるほうが、お子さんいろいろ理解していて離れるの大変だと思います。
今年はやめて、来年か再来年、みたく思ってるなら今入園するほうが親も子供も楽だと思いますよ✨

• ママリ。

ママリ。

たしかにそれはあるかもしれませんね💦
    そもそも入れるタイミングもありますしね!
    まだ5日目の慣らし中だしなくの当たり前なんですが、今日いますぐ早く仕事いかなきゃ!って雰囲気でもない中、泣いてるなか預けてすみません、って思って😂

• 4月12日
そうくんママ

復帰でも求職中でも
慣らし保育中は、みんな一緒だし、復帰のママたちのが1人時間楽しもーなんて思ってるので😅
→私もその1人
よっぽどひどいかと🤣
求職中なら、慣らし保育中にも退園ならないように頑張って仕事探すんだから、いいと思います!

保育園ママとしては、、
保育園の子のが立派に育ってるって思ってます🤣

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😳
    はい、退園ならならないよう頑張ります。

• 4月12日

お子さん保育園入れたんですね( ¨̮ )この前まで落ちちゃってってとても悩んでらしたからよかったですね😊

子供が初めての環境を経験しているので泣くのも当然だと思います( ¨̮ )上の子はのときは違いましたか??

求職中とはいえこれからこの間に仕事探さなければならないのですから申し訳ないと思っている時間はないと思います‼️

むしろこれで仕事決まらなかったらまた逆戻りですよ( ¨̮ )

旦那さんの言葉はとても冷たくなんだかなぁと思いますが、私も1人で4人見ながらなのでやればできる!
頑張ってください( ¨̮ )

• ママリ。

ママリ。

そうなんです!
    入れました😳💦

上のこはこんな小さいうちから入れてなくて。

たしかにそうですね😅
    この生活なれるまでこちらもバタバタですが、子供も頑張ってるし自分もがんばります。

旦那に頼れないし頑張ります!

• 4月12日

退会ユーザー

入れないって仰ってたから入れたのであればあとはららさんが頑張る番だと思います( ¨̮ )
    うちと年齢が同じなので毎度親近感を抱きながら投稿拝見させていただいていますが頑張りましょ😄
    でも頑張りすぎないでくださいね( ¨̮ )

• 4月12日