※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の登園拒否について相談です。最近保育園に行くのを嫌がり、機嫌も悪くなりました。実家に預けられる状況で心配しています。皆さんの体験談を聞かせてください。

登園拒否

1歳7ヶ月で登園拒否はあるのでしょうか?
10ヶ月から保育園に通っていて、毎日機嫌良くバイバイして楽しそうに保育園に通っていました。
ですがここ何日か園についたら泣くようになり、ついに今日朝から機嫌が悪く着替えもご飯も拒否し逃げ回るのでお休みをしました。
幸い実家も近く母が仕事を辞めたばかりで手が空いているので、今日は仕事の時間は実家へ預けることができるのですが、園が嫌で登園拒否しているのか、ただイヤイヤ期が始まり何もかも嫌なのかわからず少し心配をしています。
きっと時間が経てば何ともなくなるとは思うのですが、皆さんの体験談等聞かせてください。

コメント

うちの子も去年の4月から保育園に行ってますが、12月ぐらいに園についてギャン泣きして帰るって大泣きして私の足に絡みついて動けなくしたりして先生が迎えにきてくれたり笑、私が抱えて先生が荷物持ってくれて玄関に入ったこともあります😂

着替えない!ってパジャマで行ったり着替えたのにスリーパーきて保育園に行ったりしました😂

着替えたくないならじゃあいいよーって言ってうちの子はバナナを切ったやつじゃないのを食べるのは特別感があるみたいなので皮剥いてそのままあげたりして保育園に送り出してましたよ☺️