※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
妊娠・出産

36週5日の朝、腹痛で目が覚めるがすぐ収まる。昨夜は寝返りで激しい腹痛が2回。朝は痛みなし。痛みの原因は何でしょうか?

⚠️分かる方コメントください😭

36w5dの朝方 腹痛で目が覚めるもおさまる。
そして昨日の夜中 寝返りをうったら寝れない程の腹痛
お腹を下したような痛みに襲われ起きる。
すぐおさまるが2回ほど腹痛がきた。
朝起きたら収まってて痛み無し。胎動あり。

この腹痛は何なんでしょうか?!そして痛いです。
普通に寝てて起きるくらいの痛さですが
でもちゃんとおさまります。

コメント

はじめてのママリ

お腹痛くても💩したいわけじゃないなら前駆陣痛じゃないですかね?😳

私も37週くらいの時に、謎の腰痛に襲われました😂動けないほど痛くなるけど数分で治まるのでただの腰痛だと思って、友達とご飯食べに行ったりしてました😂💦

今思えば、あの時の腰痛は陣痛の痛みだったな〜って感じです😇

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    💩したい訳ではなく、、
    むしろ夕方にバッチリ出ました😗

    前駆陣痛なんですかね💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ前駆陣痛の可能性ありですね✨

    私の腰痛も、朝痛くて昼間は平気で夜痛くてって感じで、定期的じゃなかったのでまさか前駆陣痛じゃないでしょ?と思っていたんですけど、あれは絶対前駆陣痛でした😂

    出産に向けて体が準備し始めてるんだと思いますよ🥳🥳🥳楽しみですね🤍

    • 4月12日
  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    ありがとうございます😭
    安心しました😭🙏

    • 4月12日
ミーナ

皆さんがおっしゃってるように前駆陣痛の可能性高いですね🤔
この痛みが10分間隔になってきたら出産の準備です。
一応出産早まる可能性もあるので一応陣痛アプリで時間計ってみてはどうでしょうか?
私はこの陣痛が来てから一週間後くらいに38週と少し早めに生まれて来ました。

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    コメントありがとうございます😭✨
    やはり前駆陣痛の可能性が高いんですね🙄
    そうしてみます🙇‍♀️
    38週で生まれてきてくれたんですね🥺

    • 4月12日
  • ミーナ

    ミーナ

    予定日より早く心構え出来ない状態での出産でした😭
    本当下痢の💩でない感じのような生理痛の強い感じですよね😂
    私の場合前駆陣痛が一週間くらいのあと本陣痛が来ました。
    陣痛アプリで測ったものを病院に見せてスムーズでしたよー😁
    じわじわ出産の準備が出来てきますねー、お腹にいる実感を楽しんで下さいね。

    • 4月12日