※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんのコロナ対策について、赤ちゃんがマスクをすることができない場合、カバーをかけることがおすすめです。お出かけの際には注意してください。

赤ちゃんのコロナ対策、何してますか?

生後2ヶ月です。
もう少ししたら、お出かけとかしたいなと思ってますが、
マスクできない赤ちゃんのコロナ対策、何してますか?

カバーをかけたりした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ひとごみではベビーカーの風除けをおろすくらいでしたよー!

• あやか

あやか

そうなんですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 4月12日
ママリ

赤ちゃん自体には何もさせてませんでした。
他人に触らせないようにするくらいですかね。
よく見知らぬジジババが「かわいいー」とか言って触ってくるので「あざーっす!」と言ってすぐ逃げてました😊
立ち止まったらやられますよ笑

• あやか

あやか

大人の対策が大事なんですね!立ち止まらないよう、気をつけます😂笑

• 4月12日
🔰

極論出かけないのが1番だと思いますが‥。
出かける時は人が少ない時間や曜日を選ぶ
他人と距離を取る
物を舐めさせない
舐めそうなところは消毒する
自分たちも手洗い、うがい、スマホなどは帰宅時消毒する

効くのかどうかはわかりませんが、ピジョンのイオンガードスプレーを顔に塗ってます😂

• あやか

あやか

そうですよね💦
    不要不急の外出は今はやめておこうと思います💦

イオンガードスプレー、初めて聞きました!調べてみます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

出かける前にピジョンから出てるイオンガードをベビーカーとか洋服とか帽子とかにかけて、電車とか乗る時はレインカバーをつける、スーパーとかはシェードをおろしてます。

• あやか

あやか

なるほど!イオンガード、初めて聞いたので早速調べてみます😊

• 4月12日
m

極力人混みを避けて平日だったり、週末でも早い時間だったりがいいですね。
気休めぐらいにしかならないかもですが、ベビーカーの日除けをするだけでも違うらしいですが…。
でも赤ちゃんってママの顔が見えないと不安がったりするので…。

アルコールかぶれしないなら、赤ちゃんのおててを綺麗にして、帰ってきたらお着替えしたり、お顔を拭いてあげたり。かなぁ。。。
もちろん親御さんも頻繁に手指をアルコール消毒していつ赤ちゃんに触れてもいいようにするのも必要かもしれません。

• あやか

あやか

やっぱり人混みは避けた方が無難ですね💦
    肌が弱そうなので、私がしっかりアルコールして、うつらないようにします!😊

• 4月12日