※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと泣かれたら連れて行くべきか、休ませるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

年中さんで幼稚園行きたくないって泣いたりされても
幼稚園連れてきますか?休ませますか?😭

今日娘がママと居たい行きたくない
って言ってたけど幼稚園行かせて行かせてから
休ませてもよかったかなとか思いつつ
でもこれで休ませたら行きたくないって言えば
休めるって思われるかなとかも思って
みなさんならどうしますか?😭😭

コメント

(^^)

心苦しいですが行かせますね😢

  • えりちゃん

    えりちゃん

    そうですよね😭
    あの悲しそうな顔見ると辛いです😭💦

    • 4月12日
み!

子供が通ってる幼稚園はできる限り通わせてくださいと言われたので行かせます💦
今朝も大泣きされて心苦しかったです😭

  • えりちゃん

    えりちゃん

    やっぱりそうですよね🥺☁️
    大泣きされるともう行かなくていいよ〜
    って思っちゃうけど心を鬼にしないと
    いけないから苦しいですよね😭😭

    • 4月12日
  • み!

    み!

    ママと居たいよ~なんて言われたら余計行かせたくなくなりますよね~😭
    行ってしまうと楽しいはずなんですけどね~🥲

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私はちょくちょく休ませてました!長女の場合はですけど…
次女は集団行動が苦手なのもあるのでなるべく行かせてます💦

  • えりちゃん

    えりちゃん

    小学校行くまではたまになら
    休ませてもいいかなって思っちゃいます😭💦
    集団行動苦手だと慣れてほしいですもんね🥺

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女の場合は集団行動できていたのと三女妊娠していて赤ちゃんがえりもあったので先生とお話しして休ませることがありましたよ!
    たまにならいいかなって思ってますよ😊義務ではないですし🤣

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私は行かせてましたよ!

上の子は年長になっても
しょっちゅう泣いていたので
その度に休ませていたら
ほとんど通えないです😂

  • えりちゃん

    えりちゃん

    そうなんですね😭
    確かにキリないですよね💦
    泣いても毎日頑張って偉いです😭👏

    • 4月12日
なち

年中ではなく入園したての下の子は毎日号泣してます。
でも行かなければ慣れないですし可哀想ではありますがいかせてます。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    年少さんは最初泣けちゃうのしょうがないですよね😭
    ずっと一緒に居たのに急に離れる事になるし。。💦
    やっぱり心を鬼にして帰ってきたら
    ぎゅうしてあげます👍(笑)

    • 4月12日
  • なち

    なち

    そうですね!私も頑張ったね!と言ってお迎えの時には抱きしめてあげてます💓
    ママさんも心苦しいかと思いますがそのうち絶対慣れるので今は暖かく見守ってあげようと思います☺️

    • 4月12日
3-613&7-113

年少の時と、年中ではパソコンが嫌って行き渋りありました。なんとか、声掛けして連れて行って娘の目の前で先生に不安に思ってるのでフォローお願いしたい旨を伝えてました。娘も、お母さんが先生に伝えてくれたって安心なのか普通に園内入って行きます。

えぬみ

年少があと少しで終わる!という時に謎の行きしぶりがありましたが、説得してなんとか連れて行ってました…
幼稚園側も登園時間過ぎてもいいので、来られそうであれば連れてきてください!という感じでした。

体調悪いとか何か嫌なことがあった(お友達関係とか)とかでない限り、頑張って登園させます😢

そんなに泣くなら休ませてもいいかなーと思いつつ、休み癖がつくのは困るし…と悩みました💦
行ったら行ったで、お迎えの時はケロッとしてるので拍子抜けしたり…笑

大泣きしているのを着替えさせて、連れて行って…ってこちらも心苦しくて泣きそうになりますよね😭

新年度が始まって、またいつ『行かない〜!!😭』が始まるかビクビクしてます😂

お互い頑張りましょう…!💪

ジェス

うちも丁度同じ事を言って、行かない!行かない!と大泣きでした😫😫あの顔見ると‥本当‥辛くなりますよね😢😢

しかしここで休ませたら行かなくなるかなと😢でも無理矢理は良くない。って周りの方に言われ、なので、じゃあ今日は幼稚園に行きたくないです。って先生に伝えにいこうか?と言い、なんとか幼稚園にいきました😢😢やり方が間違っているかどうかもわかりませんが、うちはこれでしか行けなくて😢😢

早く園の生活に慣れて、楽しんでくれるといいですよね😢😢お互い頑張りましょう😢♥️