※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷ
子育て・グッズ

娘がわがままで、注意しても反抗する態度に困っています。旦那や義家族は甘く接し、子育てに疲れています。私が間違っているのでしょうか。

もうすぐ2歳9ヶ月になる娘について。

トイトレ全然出来ず、おまる嫌!トイレ嫌!状態です😥
どこかへお出掛けしてもひたすら抱っこ抱っこで歩きません。
ご飯も食べずにお菓子食べたいの連呼。
お風呂も嫌!入りたくない!

しまいには注意する私を殴るわ蹴るわ、ママ嫌い!と言われてしまいました。
そして娘が大好きなのは注意もしないしお菓子もすぐ買い与えて甘々で接する旦那や旦那の母親と義姉。
今朝も、
『ママ大嫌い!パパとばーばと○○(義姉)ちゃんだーい好き!』
と言われてカッとなってしまい、もういい!と言ってドアをバタンと思いきり締めて部屋から出ちゃいました。その後部屋の中から娘の大きな泣き声が聞こえてきて罪悪感でいっぱいになってしまいました。

そりゃ注意するママのこと嫌いになるのは分かるけど、好き勝手させてわがままな娘になってもらいたくない。お菓子もたくさん与えてデブな女の子になってもらいたくない。だからダメだよって言ってるのに‥💧ただでさえもう15kgオーバー‥。
それなのに可愛い可愛いで注意しないし欲しいものは全部買ってあげちゃう旦那たちの方が正しいのかと思ってしまいました。

なんかもう子育て嫌になってしまいました。私が間違っているんですか?

コメント

雷注意

キレる対象は娘さんではなく旦那さん、義母さん、義姉さんではないですかね🤔
娘さんは悪くないので…💦

  • ぷにぷ

    ぷにぷ

    ご指摘の通りですよね😥
    冷静になってごめんねってぎゅーしてあげたけど娘は怖かったはずです💧ほんとに申し訳ないことをしてしまいました。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと話し合うべきかなと思います💦
子育てに対する考えが夫婦で違っているので、子供も混乱しますし片方が悪者になってしまいますよね😭(注意役のぷにぷさんがです)

私はぷにぷさん側の考えと同じです。なんでもかんでもいいよ、あげるよ、は甘やかしすぎかなと思います😅身体も心配だし我慢する事も覚えず成長してしまうのでは?と不安になりますね。。
旦那さんに説明して理解してもらわない限り解決できないので説得しましょう😫

  • ぷにぷ

    ぷにぷ

    旦那が娘にメロメロでなんでも言うことを聞いてしまうのを直させないと周りはもっと甘々になってしまいますよね💦
    旦那たちもお菓子買う時ママに聞いておいでと言って何個もお菓子買わせようとするのでダメって言うと、ママがダメだって〜と言うんです。
    そのくせに最終的に買うからそれならさっさと買えよって思うんです。とりあえずママダメだってと言ってママが注意するって状況を作らせるんです。
    そりゃママ悪者だわって心の中では思っています。

    旦那も家の中だともうお菓子とか買わないように気をつけるよとは言うけど、義母と義姉と共に買い物行くと笑って見過ごすだけで買わせちゃうんです。

    すいません、長々と愚痴ってしまって‥。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはひどいです😭完全に悪者にされてますよね😭
    旦那さんがママに聞いておいで〜→ぷにぷさんがダメって言うところまではまぁよしとして、そのあと結局買うことになるのがダメですよね😱
    ママがダメといったらもう絶対ダメ!!で娘さんが「ママがダメだって〜」と旦那さん泣きついても旦那さんには「ママがダメならパパもダメだな〜また今度ね!」でスパッと切り上げないと…と思います😩

    ちなみに義母や義姉と会う頻度ってどのくらいですか?💦

    • 4月12日
  • ぷにぷ

    ぷにぷ

    親知らず抜いて体調崩してました🥲
    そしてこの体調崩してる期間にまたたんまりとお菓子を持ってきてイライラ半端なかったです😂娘はお菓子食べ過ぎでお腹壊すわ腹めっちゃ出るわでもうイライラ超えてどーにでもなるようになれって思っちゃいました😅
    今回は旦那にも伝えておいたので義母にはお菓子持ってこないで!と言いました。そしてパパとして厳しくするところと甘々にするところはしっかりしてと言いました!
    私だって娘のことは大好きですが、病気になられたら立ち直れないから言ってるのに💦💦

    • 4月17日
がじやま

最悪ですね
娘もお菓子お菓子凄い時期ありましたよ😭
ご飯食べたら1つだけお菓子ね!ってご飯食べないと力でないよ~っていうと食べるようになりました😂

甘々なのはやめてほしいですね😅

  • ぷにぷ

    ぷにぷ

    親知らず抜いて体調崩してました🥲
    最初は
    力モリモリいらなーい👋
    とか言って逃げたんですが、なんだかんだ言って少しだけ食べてくれました🤣♡
    半分食べてくれれば進歩ですよね🥺
    旦那には厳しくするところと甘々にするところははっきりしてと伝えました!このまま続いてくれればいいのですが💦

    • 4月17日