※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行く際、子供がおもちゃを舐めるので困っています。自分のおもちゃを持っていくべきか悩んでいます。

少し歳が上の子供がいる友達の家に遊びに行きます。
うちの子おもちゃとかなんでも舐めてしまうんですが、友達の家のおもちゃも絶対なめてしまいます😭
自分の家からおもちゃを持っていくものですか?
持っていっても他の興味があるものを舐めてしまうので、意味ない気がしますが😂

コメント

相手もその月齢の子がくるならなら舐められたり投げられたりも想定内だと思います😂💦

一応私は家からも持っていきますが、
普段は見ない他に珍しいおもちゃがあるせいで見向きもされません。笑

舐めそうになったり投げそうになったらとりあえず最初は制してますが、
だいたい「大丈夫だよー」と言ってくれるし、
逆にうちに遊びに来る時もそれは対策済みなので気にしません🙄

SU

私も家から一応持ってったり、ガーゼとかで、何となく拭いたりして最後片付けてました😊

でも本当、呼んでる時点で予想できる事なので、対策してくれてたり気にしない人がほとんどだと思います。
歳が上ならなおさら経験済みかと思いますよ^ ^
もしお友達のお子さんがやだー!ってなっちゃっうようなら、ごめんねぇって一応言いながら拭いたりするので大丈夫かなと⭐️

3-613&7-113

タオルや除菌シート、オモチャ持参します😊

呼んでる手前、舐められる・投げ込みられるのは想定内でしょうけど「対策してくれる」のは有り難いなって思うからです。「ごめんね、かれ舐めちゃって💦一応、除菌シートでは拭いたんだけど💦」て伝えます。

popomama

ありがとうございました☺️