※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

初登園時、ご主人も一緒に来ますか?お迎えも一緒ですか?送迎で会話する?距離感が分からない💦

子供の初登園、やっぱりご主人も一緒に来ますよね😅

バス通園で初登園見送るのにご主人も一緒に行った方、その日のお迎えもご主人と行きましたか??
また、ご主人がお休みの度に一緒にバス停まで送迎してる方いますか??

我が家ともう1組の2人のバス停なので、朝はまだ子供たちもいるからいいのですが、お迎えもご主人も一緒に来られると人見知りコミュ障の私は気まずいなぁと😅💦(昨日挨拶だけしに来られて、今日から一緒で初めましての状態なので😭)

ちなみに、こういう状況でご主人も一緒にいる時、相手のママと会話したりしますか??
なんかご主人とは話さない方がいいとかはないですよね??💦
(でも嫌な方もいたりしますよね😅)

ご夫婦で送迎来てる時の距離感が分かりません💦

コメント

はちママ

初登園、うちは私のみで夫はいませんでした。出勤済だったので。
基本的に登園も降園も付き添いは私だけです。
子供が特別仲良くならない限り、こんにちはー!くらいの挨拶してあとは黙ってるくらいでいいんじゃないでしょうか😅
たまに夫がいても誰とも話しません。
コロナだし、積極的に関わられるのも嫌な人がいるだろうし、ドライな感じでいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもそうです😌なので忘れてましたが、今日同じバス停の方が夫婦で来られて、あぁそうだった初登園一緒に来る人も多いよなと💧(ご主人じゃなくても祖父母だったりなど)

回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日
(๑・̑◡・̑๑)

初登園だからってご主人来てる所なかったです(笑)
何のためですかね?(笑)

特に話さず適度に離れて待つ感じでいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

子供が初めて登園する姿を見たいんだと思います😅💧

積極的に仲良くなりたい!とか言うわけじゃないですが、程よく仲良くなれたらと思い普通にお話ししたかったですが、夫婦で来てる時はそうします😌

回答ありがとうございます!!

• 4月12日
nk

初登園で旦那も行くんですか😳?

その事にびっくりです😱😳‼️

息子の園ではほとんどがママで来れない方はパパのみかじいちゃんばあちゃんどちらかでしたよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちのとこはバスだと初登園とか入園して最初の方はパパも一緒に来る方多いです💧(登園姿見るために)

そして帰りもやっぱりご主人も一緒に来てました😅

回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日