※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のマジックが見つからず、レッスンバックに入れた覚えしかない。新しい先生なので、誤って他の子に入っている可能性も考えられる。再確認をお願いしたい。

新学期早々、子供のマジックが見つからないと言われました。
昨年度末に貰って名前書いて、レッスンバックに入れてたはずなのですが、、、ないって言われました。

探したのですが、やっぱり園のレッスンバックに入れた覚えしかないし、子供が触って遊んでた覚えもないです。
常に一緒にいますし、レッスンバックにあった
隣の部屋で一人遊びなどはしません。

私が使うかもしれないといけないからとそれだけ避けるようなこともしないし、、、

どう考えてもあのバックにしか考えられなくて、、、

新しい先生だから、もしかしたら口だけで説明してたら、、、違う子の所に入ってる可能性もなきにしもあらずでは?って思い、、、

もう一度確認してもらえないか言いました。
もしかしたら、あの子の事だから今の動物さんではなく前の動物だと思ってるかもしれないし、下手したら隣の子に入れたかもしれないしと思いました。

新しい先生だし、うちの子の発達障害の特徴などは分からないと思うから、、、口だけで娘ちゃん〇〇のシールだよ。って言ってもわからないと思います。
靴箱も〇〇のシールになったとは言いましたが、、、
前のシールに入れようとしたので、、、

見つからなかったらどうしよう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのマジックとは、筆記用具のマジックペンか何かですか?
カラーペンとか?
園で購入したものとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジックペン箱ごとないって言われました。進級時に貰ったもので名前書いてバックにいれてたのに?って思ってしまって。

子どもが使う事は考えにくくて、常に春休み中隣にいたので、使ってたら分かるかと思います。

なので、先生に、うちの子の事だから多分〜って伝えて、先程迎えに行ったら
    前のシールだった子のロッカーところにありました。

とりあえず一安心しました。
    幼稚園に行ってから、タオル、ナフキン、カトラリーセット、コップ。無くしてて、、、

今度はマジック、、、何でそんなに無くなるの!?って思ってしまいました。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポスカーみたいなカラーペンです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つかったんですね!
    とりあえず一安心ですね😊
    うちも今朝ズボンとパンツが1セットないことに気付きました🤣
    布マスクなんて毎日忘れて帰ってきます😇
    新学期になってまだそんなに経ってないので目印のシールもまだ覚えられないですよね💦
    うちもコップ一回行方不明になりましたが、何ヶ月か経ってから出てきたことあります😅

• 4月12日