※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

五ヶ月の息子が睡眠時間が短くて心配。友人に相談するとバカにされ、不安。朝寝も昼寝も少ない。同じ経験の方いますか?

今月18日に、五ヶ月になる息子ですが
最近睡眠時間が短くて心配です(._.)
3ヶ月の頃は調子いいと夜は9時間ほど寝てましたが
4ヶ月すぎてから新生児なみの3時間おきの授乳になり
これも調子いいと五時間空いたりしますが稀です。
友人に相談すると睡眠不足だとバカになるよ〜(笑)と、言われ気分が悪いのと不安になりました( ノД`)
朝寝も昼寝もよく寝て30ふんです。
少なすぎますよね。似たような方いますか?

コメント

みき姉

うちも全然寝ませんよー💦ここ最近は毎日夜は2時間おきの授乳です…
バカになるとはひどくないですか?逆に私は頭を色々使って賢い証拠だと聞いてます✨

  • KING👑

    KING👑

    ほんとですか( ノД`)新生児期に戻ったみたいで懐かしいのと寝てくれって感じで毎日大変です(笑)みき姉さんも2時間おきの授乳ほんとにおつかれ様ですm(_ _)m
    ひどいですよね!冗談でも笑えないわって感じです😥そうなんですね!親の私があまり賢くないので←
    頭のいい子に育ってほしいです(^^)w

    • 11月13日
(°▽°)

私の子も全く寝ない子でした。
1日トータル10時間を切ることもありました。
保育士さんや保健師さんに相談したら、『確かに少ないけど、この子にとってはそれがベストなのよ。気にしないで』と言われました(´ฅ•ω•ฅ`)
起きてる分だけこっち(母)は大変ですけどね笑。

  • KING👑

    KING👑

    そうなんですね( ノД`)うちも相談すればよかったのにすっかり抜けてしまってました😥眠りが少なくてもしんどくないならそれでいいんですが気になってしまって(._.)たしかに、寝てくれた方がこっちもよく寝れるし助かるんですけどねぇ、、(笑)

    • 11月13日
みにおんず

私も最近同じ悩みです。
ちょっと前までは夜6〜8時間寝てくれていたのに最近は3時間ごとに起きておっぱいを求めてきます😭
なんでだろう😭