※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と別れたくない。気持ちが弱い自分が嫌いです。DVをする夫から逃げて…

夫と別れたくない。気持ちが弱い自分が嫌いです。
DVをする夫から逃げて実家にいます。
離婚を前提の別居で今後弁護士さんに相談し、
調停を申し立てる予定です。
暴力をする最低な夫とわかっているのに
更生して今後も一緒にいたい、毎日一緒にいて
楽しかった思い出だけが蘇ります。
喧嘩をしなければ仲のいい夫婦で幸せなのに。
受け止めきれないくらい愛を注いでくれて
24時間365日ほとんど毎日一緒に過ごしてたのに。
別居中の今、夫はマッチングアプリを始めました。
まだ別居して1週間ちょっとです。
辛いです。一緒にいる期間は一切他の女性と
関わりを持つことはせず女性関係は信頼していました。
陰でコソコソとかもなかったです。
なのに、まだ離婚もしてないし今後の話もしてないのに
こんなに簡単に人は変わってしまうんですね。

未練がタラタラな自分が憎いです。
相手と離れたいと思っているのに離婚して
夫が他の女性を見るのが辛いです。

コメント

るん

心中お察しします。
私は恋人関係でしたが、DVする人となかなか縁を切れませんでした。
同棲していました。

絶対幸せになれないとわかっていても、彼が他の女と一緒になるのが嫌でなかなか別れられませんでした。

ただ、すぐに他の女を見始めたというのが、寂しさを紛らわせるためなのか、単にもう他の女と遊ぼうとしてるだけなのか、、、、、。

なんにせよDVは治りません。
その彼は、私の前に付き合ってた彼女も、その前の彼女もDVにあってたようですから。

ご主人が離婚に前向きであれば、もう再構築など考えず、お金を取れるだけとって、お子さんとの幸せを考えた方がいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかります。
    夫がこの先他の女を見て、隣を歩いて過ごしているのを想像するだけでおかしくなりそうです。
    私が今夫のところに戻ればマッチングアプリも消してまた私だけを見てくれると思うと今すぐにでも戻りたくなってしまいます。

るんさんは別れた後気持ちの整理はつけられましたか?

• 4月12日
  • るん

るん

浮気もされてたので、もう気が狂ってて。
    そんな時に私をすごく好きになってくれた人がいて。
    その人と付き合うことになり、整理は一応つきました。
    その人は今の主人ではないですが。

が、今でもDVの彼の今が気になって名前を検索しちゃったりしています、、、。
    それは好きとかではなく、幸せになってて欲しくないなーみたいな感じですが(⌒-⌒; )

気持ちに整理をつけるのは難しいけど大事だと思います。
    なので、最後にもう一度だけ話し合ってみてはいかがですが?
    すごく傷つくこと言われるかもしれませんが、今の精神状態でいるのも良くないかなと思います🥺

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもお辛い思いをされていたんですね。
    そんなタイミングで良い男性が現れたら私も整理はつけられる気がしますけどなかなかうまくはいかないですよね😥

きっと離婚しても私も夫のことを検索したりしてしまうと思います。
    なんだかこちら側だけ呪縛のようなものに囚われてしまうのも辛いですよね。

現在夫が関西、私が関東にいてなかなか顔を合わせるのが難しいのですがやはり話し合いはした方がいいですよね、、
    正直な気持ちそこでもし夫が私に気持ちがまだあるようなら離婚も考え直してしまいます。きっと周りや家族はそれを望まないとは思いますが、、。

• 4月12日
はじめてのママリ

それは気持ちが弱いわけでも未練でもなく依存です
愛だと思っていたものも依存によって、そう見えてたものです
本当に愛があればDVは起きません
DVは相手のことを所有物だと認識してるから起こります
親子間の虐待もそうです

例えば、要らない服とか鞄なら捨てるから汚れようが壊れようがそんなに気にならないと思います
でも、頑張ってお金貯めて買った物だったら、汚れてないように傷つかないように大切にするはず
DVをする人の心理は要らない物を扱う気持ちと似てるんです
恋愛は脳の錯覚から生まれます
会えない時間、人は自分にとって都合のいいように考えます
良かった時のことを思い出すのも自分が選んだ人がDV男だったとゆう事実を消したいからで、そりゃあ誰だって怖い思いをしたら逃げ出したくもなるし、現実的だって売れ入れられないもんです
だから自分を責める必要なんてないです

旦那さんは特に変わってないと思いますよ
自分の好きに出来る相手がいなくなれば探すだけなんだと思います
支配出来る相手が欲しいんです
旦那さんも人に依存して生きてるから
自分の為に生きてるだけですよ
だから質問者さんも自分の幸せの為に生きて、もっと自分に優しく労ってあげて下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要らないものを扱う気持ちと似ている、とてもしっくりきました。
    夫は自分が好きなブランドバッグなどはとても大切に扱うのに私のことはそれ以下だなと思いました。
    ただ、喧嘩をしていないときはそのバックと同じように大切にしてくれているとどうしても良い方向に考えてしまいます。

依存していると頭ではわかっています。自分を責めないと気持ちの置き所がなくどうしたらいいかわからなくなってしまいます。
    夫と別れたら幸せに暮らせる未来が想像できず辛いです。

• 4月12日
  • るん

るん

でもですね、その救世主のような男は妻子持ちでしたよ。
    1年以上隠されてたというか、気づきませんでした。
    うちに週4も泊まりにきてたし、、、。
    最低続きでした。。。

男は喧嘩をした時に本音が出やすいものです、、、。

依存してるとわかっていても離れられないのは本当にわかります。
    私はその人と離れるまで、付き合う前もいれたら6年かかりました。

別れて幸せに暮らせる未来が想像できないのであれば、
    現実はどうなのか確かめるのが一番です。
    ご主人と話した方がいいです。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

元旦那がDV凄くて離婚しました。
4回ほど実家に逃げたものの同じ気持ちになり帰ってました。凄く気持ち分かります…。ただの依存なのもわかってました。なので無理やり離婚しました。離婚当時は暫く時間が経ったら戻りたいと思ってましたが離婚した当時2歳だった娘が私がDVされてるのを生後4ヶ月程から目の前で見てきたのでその記憶を娘に話された時に離婚前の自分の気持ちの苦しさより何倍も苦しかったです。その時離婚して良かったと思いました。今はとんでもなく辛く苦しいと思います。主さんのお子さんにはそんな思いしてほしくないし記憶も残して欲しいくないなと心から思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもお気持ちわかります。
    自分でも依存とわかっていますし実家に帰るたびに家族を振り回して自分の居場所を無くしてしまっているのがわかっているので今回警察なども巻き込みわざと大ごとにしました。

娘さん、幼いながらにとても深く傷ついてしまったのですね。
    私も娘にそんなことを話されたらとても辛く後悔すると思います。

おっしゃる通り今とても辛く苦しいです。昨日は踏ん切りついて離婚する!と言っていたのに今日は離婚したく無い夫が好きだととても情緒不安定です。
    時間が解決してくれるのでしょうか、、。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

弱い自分を認めれるって悪いことではないと思いますよ。人はみんな変化が怖いものだと思います。
DVをされても、いいときだってあれば情が断ち切れないこともあります。ただ、そこから抜け出せたら、未来はもっと明るいですよ。辛い思いをした分、次は幸せになることを考えてください。
私も元夫はDVで離婚してます。そんなやつさっさと別れたらよかったってみんな言いましたが、整理がつくまで1年以上悩みました。
元夫はバツイチで、前の奥さんには直接手はあげてはないみたいですが、実家の夫婦が使っていた部屋の壁は穴だらけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情がどうしても残ってしまい踏み切れません。夫と離れたら私の未来は一生暗く幸せになれないんだろうなと考えてしまいます。
    夫の元に戻ればまた幸せで楽しく家族3人で暮らせるのかなとか考えてしまう自分が憎いです。

離婚されたときはお互いどのような心境だったのか差し支えなければ聞いても宜しいでしょうか?
    どちらから切り出し、お互いスムーズに話は進んだのでしょうか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するべきとは私も考えてましたが口には出しませんでしが、
    あるとき、元奥さんにばったりあったんです。その晩、夫の方から離婚したいと言われました。元奥さんとよりを戻したいと…しかし、元奥さんは結婚前提にお付き合いしてる人がいて、夫が一方的に戻りたいというストーカー的な発想で。私は結婚してから笑わなくなった、幸せじゃないと思ってるから、笑えないみたいなこと言われて…離婚を切り出されたことで私は踏ん切りがつきました。DVされて、他の女のとこに行きたい、そこにすがるのは、今まで以上に自分が惨めなのでは?と思って。離婚しますって夫に翌日話して、
    そしたら、別れない、別れるなら慰謝料払えと豹変して、またDVで。
    あー、だめだ、もう無理が私の心境でしたね。
    うちの父もDV酷くて、私が夫に殴られたりしてるとき、子供のとき見た光景がブラバして、パニック起こして、立ち向かえなくて。
    このままいたら、娘も私のようにしてしまうっていうのが決め手です。
    離婚したら、軽くなりましたよ。1年も不安で迷ってたのが嘘みたいです。

• 4月12日