※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
妊娠・出産

妊娠予定日超過4日目で、前駆陣痛があり、お腹の張りや右脇腹の痛みがある。横になると痛みが和らぎ、倦怠感もある。過ごし方のアドバイスをお願いします。

【予定日超過4日目】

昨日の夕方から、明らかに今迄とは違う痛みがあり、前駆陣痛が来た!と言う感じです。

その他以下のような症状があります。
○頻繁にお腹が張り(不規則)
○右脇腹がつったように痛む
○おしるし無し

お腹が張るたび(立って歩くと張りやすい)、右脇腹のつった部分が肉離れみたいに痛むのですが、大丈夫でしょうか。

また、倦怠感や脱力感、悲壮感があり直ぐに横になりたくなるのですが、起きて何かした方が良いのでしょうか。(ウォーキングや階段上り下り、雑巾掛けなど。)

もう少しかもしれないと思う反面、陣痛の見えない怖さなどもあり、痛くなると横になる事がほとんどです。
また、横になると3時間ぐらいは張らない状況になります。

もう少しとはいえ、どのように過ごすのがベストか、アドバイス頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

しー tom

ゆっくりするのがいいかと!
痛みの感覚とかありますか?

• かとん

かとん

ご回答ありがとうございます~😭
    感覚はばらついてるので、前駆陣痛だと思っています。

時々、①腰が割れそうに痛い時と②お腹の張りで締め付けが痛い時と2種類の痛みが走ります。

• 11月13日
  • しー tom

しー tom

わたしはお腹が張るまで少し歩いてみて
    なおったらまた歩いてみるを1時間ほど。
    辛い時はサボってました!
    わたしは超過10日だったので結構かかりましたー(´Д` )

• 11月13日
  • かとん

かとん

私も、犬の散歩行ったり、階段の雑巾がけ、(里帰りの為)使われてない納戸化した部屋の掃除をしたり…色々やっているのですが、全く😭なんですよね…

昨日ご質問させていただいてからも、特に音沙汰ないです…

寝てるのかな☺️…
    待つしかないので、のんびり…待ちたいと思います

• 11月14日